てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終予想 根岸S

東京ダート千四というと少し前はサンライズノヴァ、最近だとワンダーリーデルなど追い込みが届くイメージです。確かに過去の結果でも4角二桁番手の馬がよく馬券に絡んでいます。 ◎⑧タガノビューティー(津村)追い込みと言ったらこの馬ですね。重賞では今の…

最終予想 シルクロードS

今年も中京開催のシルクロードS。昨年は福永騎手の手綱でシヴァージが覚醒したのでした。今年は中京の名手福永騎手がケガでいないのが寂しいですね。 ◎⑨カレンモエ(松山)調教動画を見ると、芦毛の馬体にしっかりした体躯、軸のぶれない走りは力強くて素軽…

結果 東海S・AJCC

東海S 1着 無印 スワーヴアラミス(7人気)2着 ○ オーヴェルニュ(1人気)3着 ▲ ブルベアイリーデ(3人気) 三連複配当:4,490円 ハズレ 予想通りアイオライトがハナに立ち◎サンライズホープが番手の展開かと思いきや、一頭イッツクールが競りかけて…

最終予想 AJCC

AJCCの季節は毎年寒さが際立つ感じですね。年末の有馬記念から年始の金杯までのお祭り気分も終わって、中山のスタンド席で寒さに耐えながら観戦するイメージです。 ◎⑥ポタジェ(川田)ポタジェのイメージは左回りなので最初は中心視しない予定でしたが、…

最終予想 東海S

今週は土曜に重賞が無く日曜も2重賞なので予想に余裕ができますね。とは言え当たるかどうかは別ものですが。さて東海ステークス、イメージは先行有利です。前目で勝負できる馬を中心に選びたいと思います。 ◎⑮サンライズホープ(幸)幸騎手に乗り替わった近…

結果 愛知杯・日経新春杯・京成杯

この土日の3重賞は選んだ15頭のうち馬券圏内に入ったのは2頭だけ、それも人気サイドという体たらくでした。今年の重賞は難しい??どうも噛み合いません。 愛知杯 1着 無印 ルビーカサブランカ(7人気)2着 無印 マリアエレーナ(3人気)3着 無印 デ…

最終予想 京成杯

過去3年の成績を見るとルメール騎手が3年連続で3着内に入っています。今年も一番人気濃厚なアライバルに騎乗しますが4年連続となるかどうか。 ◎⑪テンダンス(和田竜)前走東京スポーツ杯2歳S3着です。直線でインから先に抜けましたが、勝ったイクイノ…

最終予想 日経新春杯

土曜は中山競馬場へ久しぶりに行って来ました。いつもは一番安い席なのですが、今日は寒そうだったのでV指定へ。やっぱりこの季節は屋内が快適ですね。菜の花賞に出走した出資馬サーマルウインドは4着(3人気)でした。 さて日経新春杯は昨年に続いて中京…

最終予想 愛知杯

先週は3連続開催だったので中間はあっという間ですね。もう土曜競馬の予想です。当日は出資馬サーマルウインド(中山9R菜の花賞)の応援に現地へ行って参りますので、今日も早く寝たいのですが愛知杯の予想をせねば。と、予想を始めたのですが、これは難…

結果 シンザン記念・フェアリーS

シンザン記念 1着 無 マテンロウオリオン(4人気)2着 △ ソリタリオ(3人気)3着 無 レッドベルアーム(2人気) 三連複配当:3,680円 ハズレ 予想:◎ビーアストニッシド(5人気4着)○ラスール(1人気7着)▲ウナギノボリ(6人気9着)△ソリタリオ…

最終予想 フェアリーS

重賞とはいえ1勝クラスのメンバー。昨年の3着内はいずれも新馬・未勝利勝ちからの臨戦とあって必ずしも経験は不問といったレース。それならば戦って来た相手との比較から評価したい。そこで狙ってみたいのは3走前の未勝利戦で、阪神JFを勝ったサークル…

最終予想 シンザン記念

年末のホープフルSから年始の金杯は平日予想で大変でしたが、この3日開催は初日の土曜に重賞が無くてホッとひと息です。 さてシンザン記念ですが、昨年に引き続き中京開催で、その昨年は1、2着がモーリス産駒でした。ならばここもモーリスから、と行きた…

結果 中山金杯・京都金杯

お年玉を期待した東西金杯は軸馬来ず、穴馬来ずの惨敗の結果となりました(涙) 中山金杯 1着 無 レッドガラン(4人気)2着 無 スカーフェイス(7人気)3着 △ ヒートオンビート(1人気) 三連複配当:7,500円 ハズレ 予想:◎トーセンスーリヤ(2人気…

最終予想 京都金杯

今年も昨年に続いて中京開催の京都金杯。メンバーを見ると難解ですね。逃げ先行馬が多くて差し追い込み馬が少ない構成。中京は開催初日と言えどJRAのHPで見る芝の状態は決して良いとは言えず必ずしも前有利にはならなさそうです。 そうなると前走で速い…

最終予想 中山金杯

新年スタートは平日の水曜日、ということで4日(火)が仕事始めの身にとっては時間の無い厳しい予想スケジュールとなりました。とはいえ新年最初の重賞ですし、何とか景気づけに当てたいところですが、毎年もう一歩のところで外している印象が否めません。 …