てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 福島牝馬S・マイラーズC・フローラS

福島牝馬

1着 ○ コスタボニータ(1人気)
2着 △ フィールシンパシー(8人気)
3着 ▲ ウインピクシス(5人気)

三連複配当:8,880円 ハズレ

予想:
◎シンリョクカ(3人気競争中止
○コスタボニータ(1人気1着)
▲ウインピクシス(5人気3着)
△ラリュエル(9人気10着)
△フィールシンパシー(8人気2着)

軸の◎シンリョクカがいい位置取りでレースを進めていましたが3角で躓いて落馬競争中止となりました。○コスタボニータが人気に応えて勝利し、2着には先行して粘った8番人気△フィールシンパシー、3着には逃げた▲ウインピクシスが残り結果的に軸馬抜けのタテ目決着となりました。素直に○コスタボニータ本命にしていれば取れた馬券ですが仕方ないですね。それにしても◎シンリョクカとライトクオンタムの落馬は衝撃的でした。木幡初也騎手、吉田隼人騎手が心配ですが無事を祈ります(木幡騎手は右腕の負傷、吉田騎手は頭部の負傷と発表されています)。

 

マイラーズC

1着 ◎ ソウルラッシュ(1人気)
2着 ○ セリフォス(2人気)
3着 無印 ニホンピロキーフ(6人気)

三連複配当:2,070円 ハズレ

予想:
◎ソウルラッシュ(1人気1着)
○セリフォス(2人気2着)
▲セッション(8人気11着)
△トランキリテ(3人気7着)
△ビーアストニッシド(16人気6着)

大方の予想通り2強がそのまま強かったですね。開幕週の馬場で内前有利かと思いきやペースと降雨の影響もあってか内前の馬は直線で伸びあぐねる結果となりました。勝った◎ソウルラッシュは中位追走から馬場の外目を伸びて完勝。ニホンピロキーフが◎ソウルラッシュと併せて伸びるところ内から○セリフォスが差して2着に入りました。▲セッションは先行した内目組で失速、△トランキリテは後方すぎて届かず7着まで。ブービー16番人気の△ビーアストニッシドがもう少しで掲示板の6着と善戦しました。

 

フローラS

1着 ◎ アドマイヤベル(2人気)
2着 無印 ラヴァンダ(6人気)
3着 △ カニキュル(4人気)

三連複配当:6,500円 ハズレ

予想:
◎アドマイヤベル(2人気1着)
○クリスマスパレード(3人気4着)
▲エルフストラック(7人気6着)
カニキュル(4人気3着)
△ユキワリザクラ(8人気12着)

直線を迎えて二番手追走の△ユキワリザクラが前に出ましたが外の○クリスマスパレードと内のラヴァンダに挟まれる不利があり後退を余儀なくされました(とはいえ手応え的に△ユキワリザクラの残り目は厳しかったと思いますが)。そうした前方の攻防を他所に◎アドマイヤベルが外から差し切って快勝、2着には内から伸びたラヴァンダが入り、先行した○クリスマスパレード▲エルフストラックが粘り込みを図る中、後方から上り最速をマークしたカニキュルが接戦を制して3着に入りました。