てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 中山金杯・京都金杯

お年玉を期待した東西金杯は軸馬来ず、穴馬来ずの惨敗の結果となりました(涙)

中山金杯

1着 無 レッドガラン(4人気)
2着 無 スカーフェイス(7人気)
3着 △ ヒートオンビート(1人気)

三連複配当:7,500円 ハズレ

予想:
◎トーセンスーリヤ(2人気5着)
○ウインイクシード(8人気6着)
▲ロザムール(5人気16着)
△ヴィクティファルス(3人気13着)
△ヒートオンビート(1人気3着)

買っていた馬たちが比較的前の方にいたのでこれは良いかな、と思っていたのですが、ジェットモーションのまくりでペースが乱されたでしょうか、結果的にレッドガラン以外の先行勢は中位追走組にゴール前で差されて横一戦となる展開となりました。それにしても1着のレッドガランは個人的にはノーマークだったのですが4番人気とは見る目のある人たちが多いですね、恐れ入りました。割と自信があった軸馬◎トーセンスーリヤは直線半ばまではレッドガランと並んでいたのですが坂で止まってしまいましたね。○ウインイクシード△ヒートオンビートなど3着から8着まではクビ・ハナ差なのでもう1回走ったら全然結果は変わりそうです。まさにハンデ戦でした。▲ロザムール△ヴィクティファルスは期待外れの二桁着順に。うーん、難しい。

 

京都金杯

1着 無 ザダル(7人気)
2着 無 ダイワキャグニー(11人気)
3着 ○ カイザーミノル(2人気)

三連複配当:25,310円 ハズレ

予想:
◎エアロロノア(1人気6着)
○カイザーミノル(2人気3着)
▲ヴィジュネル(8人気12着)
△バスラットレオン(5人気9着)
△メイケイダイハード(15人気15着)

終わってみれば上位は重賞実績のある馬たちなので人気の綾というか展開の綾というかですね。△バスラットレオンとサトノフェイバーがハナ争いで競ってしまったので三番手追走のダイワキャグニーには好展開となりました。ダイワキャグニーは東京千八でこその馬だと思っていたのですが中京マイルでも走りましたね、幸騎手も良かったのでしょう。ザダルは輸送がマイナスと思っていたのですが松山騎手は内で耐えて上手く抜け出して来ましたね、好騎乗でした。このへんが◎エアロロノアの鞍上と違うのでしょうか。望来騎手はやはり重賞では好走に至りませんでした。○カイザーミノルは最後よく3着に届きました。寸前までダイアトニックと思っていましたが、典さんの面目躍如です。穴に指名した▲ヴィジュネル△メイケイダイハードはダメでしたね。同じキャロットでも勝ったのはザダルの方でした。こちらもまた予想のちぐはぐさが際立つ一戦となりました、残念無念。