てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 愛知杯

先週は3連続開催だったので中間はあっという間ですね。もう土曜競馬の予想です。当日は出資馬サーマルウインド(中山9R菜の花賞)の応援に現地へ行って参りますので、今日も早く寝たいのですが愛知杯の予想をせねば。と、予想を始めたのですが、これは難解ですね。まったく当たる気がしません。

◎⑥アンドヴァラナウト(松山)
穴っぽいところから攻めようと思ったのですがなかなか中心が決まらず、結局人気と実績で堅いところから入ることにしました。前走秋華賞3着、前々走は中京二千のローズS1着で、これまで牡馬・古馬混合も含めて7戦して馬券圏外なし、の成績ですから、牝馬限定GⅢで55kgなら、まあそう簡単に凡走しないだろう、という予想です。鞍上松山ジョッキーも好調です。

○⑯ラルナブリラーレ(池添)
前走ユートピアSは左回りの東京で上り最速の33秒3をマーク。2着に退けたシングフォーユーは次走で3勝クラスを勝ち上がっており、3着は今回も出走のルビーカサブランカです。4走前には垂水Sでアカイイトと0秒3差3着もあり、大外で揉まれない条件と絶好の調教内容、斤量大幅減の52kgなら可能性のある一頭だと思います。

▲②マジックキャッスル(ルメール
昨年の1着馬なのですが案外人気がありません(前日5番人気)。ルメール騎手も調子が上がらず、調教コメントもやや弱気です。それで人気を落とすならば、逆に買いのタイミングなような気がします。ヴィクトリアマイル3着を始め重賞実績豊富ですし、斤量56kgでも洋芝函館のクイーンSを勝っており問題無いと見ます。

△⑬ラヴユーライブ(松岡)
血統的にはリアルスティール、ラヴズオンリーユーの全妹という超良血です。兄や姉のようにはまだ飛躍していませんが、前走阪神マイルの立雲峡Sではウイングレイテストやノルカソルカと言った骨っぽい相手を下しています。調教評価良く、斤量も52kgに減ということで外差しに期待したい一頭です。

△⑨ソフトフルート(岩田望)
前走エリザベス女王杯4着、4走前には中京二千のシドニーTでアカイイトに勝っている実績からすれば相対的に一枚上にも思いますが、如何せん岩田望来ジョッキーというのが重賞では買いにくい要素です。それでも斤量も手頃な53kgですし、頭は無くとも3着内には来そうなので押さえておきます。

買い目 三連複6点 ⑥―②⑨⑬⑯

一応悩んで5頭を選んでみたものの他にも買いたい馬が多く絞るのに難儀しました。3着内に2頭でも来てくれれば御の字です。