てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 マーチS・高松宮記念

マーチS

1着 △ ハヤブサナンデクン(5人気)
2着 ○ ウィリアムバローズ(1人気)
3着 無印 キタノヴィジョン(11人気)

三連複配当:16,620円 ハズレ

予想:
◎ハピ(2人気7着)
○ウィリアムバローズ(1人気2着)
▲ヴァルツァーシャル(3人気16着)
ハヤブサナンデクン(5人気1着)
△ケンシンコウ(7人気10着)

展開的には逃げ先行2頭+追い込み1頭というほぼ想定通りの決着だったのですが、本命◎ハピは果敢に先行したものの直線で脚が残っていなかったですね。やはり溜めた方がいいのでしょうか。
逃げたロードヴァレンチが軽量を活かして残りそうだったのでヒヤヒヤしましたが最後は経験の差で4着に落ちました。1着、2着は際どい写真判定になりましたがハナ差でハヤブサナンデクンの勝利、津村騎手も今年の重賞初勝利となりました。○ウィリアムバローズも力を発揮して堂々の2着を確保。
最後に追い込んで来るのは△ケンシンコウを期待したのですが、その役割は江田照さんのキタノヴィジョンに譲りました。ところで▲ヴァルツァーシャルは最下位とはどうしたのでしょう。不良馬場が向かなかったですかね。

 

高松宮記念

1着 △ ファストフォース(12人気)
2着 ○ ナムラクレア(2人気)
3着 無印 トゥラヴェスーラ(13人気)

三連複配当:81,180円 ハズレ

予想:
◎メイケイエール(1人気12着)
○ナムラクレア(2人気2着)
▲ヴェントヴォーチェ(7人気8着)
△キルロード(15人気9着)
△ファストフォース(12人気1着)

馬場読みが難しい一戦でしたが結果的に外枠好位から馬場の良いところを攻めた馬2頭+内ラチを攻めたトゥラヴェスーラで決まりました。△キルロードは果敢にハナを取ったのですが逃げ切るには馬場が重すぎた印象です。
◎メイケイエールは道中もかかり気味で直線では完全に包まれて行き場を失いましたね。その後は追っても伸びず二桁着順に敗退です。やはり精神面が課題でしょうか。
△ファストフォースはまさか頭まであるとは思いませんでした。7歳という年齢に鑑みても2、3着と思っていたのですが馬場や展開の全てが向きましたね。団野騎手、初GⅠおめでとうございます。
▲ヴェントボーチェは特に可もなく不可もなく人気通りの着順でした。