てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 CBC賞・ラジオNIKKEI賞

CBC賞

1着 △ テイエムスパーダ(2人気)
2着 ◎ タイセイビジョン(3人気)
3着 ○ アネゴハダ(1人気)

三連複配当:2,320円 的中

予想:
◎タイセイビジョン(3人気2着)
○アネゴハダ(1人気3着)
▲ファストフォース(4人気12着)
テイエムスパーダ(2人気1着)
△スマートリアン(5人気4着)

これは恐れ入りました。48kgの軽ハンデとは言え、昨年のレコードを上回る1分5秒8の決着。スタートこそスティクスとやや競り合いましたが、テイエムスパーダがハナを奪うとあとは快調に飛ばして後続を寄せ付けず完勝。強かったです。今村聖奈騎手は重賞初騎乗で初勝利。持ってますね。
○アネゴハダもいい位置取りから直線抜け出して前を追いかけましたが差は詰まることなく3着。◎タイセイビジョンはいつも通り後方の位置取りでしたが、上り最速の脚で馬群を捌いてインを抜けて2着。57kgでこのパフォーマンスは流石ですね。
景気よく下半期の最初の重賞から的中となりました。三連複1番人気の組み合わせの割には、人気が割れていたので結構つきました。
▲ファストフォースは落鉄の影響もあったのか行き脚がまったくつかず押せ押せで流れに乗れず12着に敗退。△スマートリアンは最後に凄い脚で伸びて来たのですが、時すでに遅しで4着まででした。

 

ラジオNIKKEI賞

1着 無印 フェーングロッテン(3人気)
2着 無印 ショウナンマグマ(8人気)
3着 ▲ サトノヘリオス(2人気)

三連複配当:9,340円 ハズレ

予想:
ソネットフレーズ(5人気4着)
○ボーンディスウェイ(1人気6着)
▲サトノヘリオス(2人気3着)
ベジャール(4人気12着)
グランディア(6人気8着)

ショウナンマグマが引っ張る展開で千メートル58秒8と結構流れました。ソネットフレーズは出脚よく二番手につけてよく粘り、何とか3着には残れるかと思ったのですが、最後は内からフェーングロッテン、外から▲サトノヘリオスにかわされて4着でした。逃げたショウナンマグマは単騎逃げが功を奏して2着。8番人気でしたが結構穴に推されていましたね。勝ったフェーングロッテンは正直余り馴染みなく全くノーマークでしたが、インで上手く立ち回って完勝。展開と馬場も向いた感じです。
○ボーンディスウェイは今いち行きっぷりが良くなく思ったより後方の位置取り。最後は良く伸びて来ましたがやはり先行しないと持ち味が生きないですね。ベジャールは前で競馬をしましたが失速。グランディアは出遅れて最後方からでは厳しかったです。