てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 神戸新聞杯・オールカマー

神戸新聞杯

1着 無印 ジャスティンパレス(5人気)
2着 無印 ヤマニンゼスト(12人気)
3着 無印 ボルドグフーシュ(4人気)

三連複配当:70,330円 ハズレ

予想:
プラダリア(2人気8着)
ヴェローナシチー(3人気5着)
▲パラレルヴィジョン(1人気7着)
△サトノヘリオス(9人気15着)
△レヴァンジル(8人気11着)

選んだ5頭が一頭も3着内に来ない結果となりました。前走ダービー組からはプラダリアを選択したのですが、ジャスティンパレスでしたね。皐月賞、ダービーと9着でしたが、ホープフルS2着の馬ですから、やはり侮れなかったです。
プラダリア▲パラレルヴィジョンと共に馬群の中から脚を伸ばそうとしてましたが、前が密集していたのでコース取りに手間取りましたね。まあ、それでも上位に迫るほどの脚は無かったと思います。一方、外目から真っ直ぐに進路を確保できた3着のボルドグフーシュやヴェローナシチーは上位に迫る結果となりました。△レヴァンジルは道中まくり気味に上がって行って、直線でも早めに進路を確保したのですが、馬が真っ直ぐ走ってくれない分ロスがありましたね。△サトノヘリオスは好位からの競馬で期待しましたが、直線では伸びを欠いて15着でした。

 

オールカマー

1着 無印 ジェラルディーナ(5人気)
2着 無印 ロバートソンキー(6人気)
3着 ○ ウインキートス(7人気)

三連複配当:32,870円 ハズレ

予想:
◎ソーヴァリアント(2人気13着)
○ウインキートス(7人気3着)
▲デアリングタクト(1人気6着)
△フライライクバード(10人気9着)
△ヴェルトライゼンデ(3人気7着)

本命を打った◎ソーヴァリアントは心房細動発症とのことで無理をせず周ってきただけという結果になりました。残念ですが、骨折など脚元のケガで無くて良かったです。
人気の▲デアリングタクト△ヴェルトライゼンデは外を回した分届かなかったですね。展開的には内を通った馬たちが上位を占める結果となったので外差しは厳しかったです。唯一〇ウインキートスは三番手につけて直線でも垂れることなく3着に残しました。福永ジョッキーでチョイスした△フライライクバードも前半は好位につけていましたが直線では伸びずに9着。代わりにお手馬のジェラルディーナが横山武史ジョッキーの手綱で勝利する、という結果になりました。2着のロバートソンキーもいい脚を使いましたね。伊藤工真騎手とのコンビでお見事でした。