てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 葵S・ダービー・目黒記念

葵S

1着 無印 ウインマーベル(1人気)
2着 無印 コムストックロード(9人気)
3着 ▲ ブレスレスリー(4人気)

三連複配当:11,620円 ハズレ

予想:
◎シゲルファンノユメ(5人気6着)
○カイカノキセキ(3人気5着)
▲ブレスレスリー(4人気3着)
△ウラカワノキセキ(12人気16着)
△ニシノレバンテ(16番人気9着)

もっと前が離して飛ばすイメージだったのですがそこまで快速馬はいませんでしたね。内枠1番から期待した△ウラカワノキセキも結局ハナに立てず、番手で進めましたが早々に脚色一杯になりました。
上位に来たのは中位追走組で、本命◎シゲルファンノユメはさすがにあの位置から大外ぶん回しでは届きません。一応上り1位の末脚で6着まで来ましたけどね。枠番的にもう少し内目で競馬をすると思っていたのですが・・・。
安心して見れたのは3着▲ブレスレスリーですが、最後にコムストックロードに差し返されてしまったのは頂けません。1着のウインマーベルは人気通りの強さでしたね。1,200mの持ち時計が無かったので切ってしまったのですが、前走リステッド勝ちはダテではなかったです。○カイカノキセキは特に不利なく5着は実力通りと言ったところ。△ニシノレバンテも人気以上の着順でしたが前に行けず(行かず)持ち味が生きませんでした。

 

ダービー

1着 ○ ドウデュース(3人気)
2着 ▲ イクイノックス(2人気)
3着 無印 アスクビクターモア(7人気)

三連複配当:4,570円 ハズレ

予想:
◎ダノンベルーガ(1人気4着)
○ドウデュース(3人気1着)
▲ イクイノックス(2人気2着)
△ジオグリフ(4人気7着)
△アスクワイルドモア(13人気12着)

○ドウデュースでしたね!道中から直線にかけて最もストレスなく立ち回っていて、王道のようなレース運びでした。直線で少しアスクビクターモアに寄られそうになるシーンがありましたが全く意に介せず、外目を早め先頭に立って▲イクイノックスの追撃を寄せ付けず快勝でした。▲イクイノックスも大外18番からルメールジョッキーが上手く乗りましたが、直線入ってから○ドウデュースの外に出すまでの進路取りでやや遅れを取った格好でした。
◎ダノンベルーガは3着は確保した、と思ったのですがね。最後にアスクビクターモアに差し返されての4着。馬券的にはこの4着で外していまい悔しい思い&アスクビクターモアが7番人気だったというのも意外でした。結構配当つきましたね。
△ジオグリフは直線半ばまで勝負出来ていましたが後半は力負けで、やはりドレフォン産駒の距離の問題でしょうか、まだ分かりませんが。アスクのもう一頭△アスクワイルドモアの穴を狙ったのですが、いい所なく人気通りの二桁着順となりました。

 

目黒記念

1着 △ ボッケリーニ(2人気)
2着 △ マイネルウィルトス(6人気)
3着 無印 ウインキートス(8人気)

三連複配当:14,640円 ハズレ

予想:
◎フライライクバード(7人気9着)
マカオンドール(4人気14着)
▲ディアマンミノル(10人気4着)
△ボッケリーニ(2人気1着)
マイネルウィルトス(6人気2着)

◎フライライクバードは先団の好位にいて、直線では2着のマイネルウィルトスと変わらない位置取りだったのですが伸びなかったですね。福永ジョッキーのムチで加速しそうな感じがするも残念ながら加速することなく9着に敗れました。
昨年の勝ち馬ウインキートスはよく粘りましたね。早めに△ボッケリーニと抜け出して、後続の追い込み勢に届かせずギリギリ3着に粘りこみました。▲ディアマンミノルは凄い脚で飛んで来たんですけどね、またお約束の掲示板止まりとなりました。マカオンドール▲ディアマンミノルと一緒に外目を伸びてきそうな感じはあったのですが、感じのみで終わりました。