てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 レパードS

◎①ミッキーファイト(戸崎)
1番人気になりそうですが、やはり前走ユニコーンSで直線狭小になる場面がありながら外に出してあらためて追い出して3着に伸びる辺り非凡な感があります。今回1枠1番なので同様に馬群に包まれるリスクはありますがメンバー的に見ても馬券内は堅そうに思います。

○⑭サトノフェニックス(和田竜)
海外帰りで休養明けという点が買いにくくなっていますが2歳時のヤマボウシ賞ではラムジェットに先着して勝っています。当時のラムジェットは大外ぶん回しの粗い競馬でしたので単純比較は出来ないものの勝っているのは事実であり二桁人気に甘んじるほど弱くないと思います。

▲⑥ハビレ(三浦)
ヒヤシンスSではラムジェットにかなわなかったものの2着アンクエンチャブルにハナ差まで迫る3着。その後1勝クラスを勝つと大井の三冠を目指しましたが羽田盃4着、東京ダービー5着という結果でした。今回は久々に左回りの中央場所で鞍上はラムジェットの主戦三浦騎手ということで前進が期待できます。

△⑬ロジアデレード(内田)
未勝利戦では後に青竜S2着のソレルビュレットに勝っています。続くヒヤシンスSは4着でしたが続く1勝クラスは馬券内を外すことなく3戦目で勝ち上がっています。勝ち味に乏しい感ありますが相手なりに善戦する要素あり押さえておきたい一頭です。

△⑧ソニックスター(川田)
4戦して3勝、前走は青竜Sを勝っています。ヒヤシンスS2着のアンクエンチャブルに勝っていることから世代では相対的に上位と言えそうです。3連勝で人気のジーサイクロンではなくこちらに川田騎手が乗るので押さえておきます。

買い目:三連複6点 ①-⑥⑧⑬⑭