てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 ユニコーンS

土日は気温も高く雨も降らないのでパサパサのダートになりそうですね。この重賞も近2年は7番人気が勝利と荒れていますが今年はどうでしょうか。

◎③ペリエール(ルメール
前哨戦とも言える同コースのヒヤシンスSの勝利馬です。そのヒヤシンスSは好位5番手から上り36秒4で走破しており基本的なスピードと追って伸びる末脚を併せ持っています。前走こそUAE遠征で4着に敗れていますが国内では3勝、全日本2歳優駿3着とまだ底を見せておらずここでも堅軸と見ます。

○⑨グレートサンドシー(川田)
2走前のヒヤシンスSは4着に負けていますが、全3走ともに36秒台の上りをマークしているのは東京コースでは魅力に映ります。これまで左回りのみ、オープンの昇竜Sを勝っており実績は十分。Into MIschief 産駒に中内田厩舎、川田ジョッキーとバックグラウンドは一流です。近2走で出遅れている点が少々引っ掛かります。

▲①オマツリオトコ(Mデムーロ
昨年6月に函館ダートでデビューして続く函館2歳Sで3着、その後順調に経過して全日本2歳優駿でデルマソトガケのタイム差なし2着まではよかったのですが、続くヒヤシンスSは58kgを背負って13着、芝のNZトロフィーは14着と二桁着順が続いています。とはいえ、ダートに戻り56kgの今回、ブリンカー着用含めて見直せる一頭です。

△⑪ニシノカシミヤ(永野)
今メンバー中唯一の牝馬で前走は牝馬限定の2勝クラス(東京ダ1,600m)を古馬相手に4馬身差で逃げ切っています。今回は前走から+2kgになりますが牡馬とは2kgの斤量差があり有利です。良馬場で逃げ切るのは至難の業かと思いますがペースと立ち回り次第では残り目もありそうです。

△⑫ヘンリー(松山)
ヘニーヒューズ産駒という点で加えておきます。全4走ともダート1,400mを走りいずれも3着内をキープ、近2走で連勝しています。その2走とも2位を大きく離す勝利でまだ伸びしろがありそうです。初関東、初左回り、初マイルという点が鍵になります。

買い目:三連複6点③-①⑨⑪⑫