てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 平安S・オークス

平安S

1着 ○ テーオーケインズ(1人気)
2着 無印 ケイアイパープル(7人気)
3着 ▲ メイショウハリオ(3人気)

三連複配当:3,350円 ハズレ

予想:
◎オーヴェルニュ(2人気6着)
○テーオーケインズ(1人気1着)
▲メイショウハリオ(3人気3着)
△ブルベアイリーデ(5人気13着)
△サンダーブリッツ(8人気9着)

○テーオーケインズ強かったですね。59kgは全く関係ありませんでした。直線早めに抜け出したケイアイパープルを外からあっさり交わすと、あとは着差を広げて上り1位での勝利です。おかげで画面が引いてしまったので、3着以下の馬の様子が確認できないほどでした。▲メイショウハリオは3着以下の混戦の中でさすが最後に抜け出して来ましたね。それ以外の馬はいずれも後方でごちゃついていましたが、本命◎オーヴェルニュはインを選択したものの全体的には外の馬が伸びて来る展開で6着まで。△サンダーブリッツは同様にインで伸びあぐねて9着。△ブルベアイリーデに至っては前半比較的前に行ったせいか直線では完全に伸びを欠いて大敗でした。

 

オークス

1着 無印 スターズオンアース(3人気)
2着 無印 スタニングローズ(10人気)
3着 ▲ ナミュール(4人気)

三連複配当:19,360円 ハズレ

予想:
◎サークルオブライフ(1人気12着)
○ウォーターナビレラ(7人気13着)
ナミュール(4人気3着)
△ベルクレスタ(9人気10着)
プレサージュリフト(8人気5着)

サウンドビバーチェの放馬でスタートまでかなり待たされました。輪乗りの映像からも◎サークルオブライフはクビを上下させていたり落ち着かない様子。発汗も目立ちました。それが悪かったのか分かりませんが、スタートで後手を踏んで、となりのホウオウバニラと接触したようにも見えました。さすがに最後方からは厳しい競馬となり、追走に精一杯の様子で、直線も伸びあぐねて12着敗退でした。
勝ったスターズオンアースは二冠を取るほどの器とは思っていなかったのですが、大外から上手く乗りましたね。2着のスタニングローズは前評判からするともっと人気になると思っていたのですが10番人気とは案外な低評価でした。ナミュールは直線で一瞬抜けた場面があったものの、最後は外二頭に交わされてしまい3着でした。通った馬場の差でしょうか。惜しかったです。
○ウォーターナビレラは前に行けず二桁番手では厳しかったですね。プレサージュリフトは好位からよく伸びて上位争いに加わりましたが、最後ピンハイに交わされて5着まで。それにしてもミッキーアイル産駒のピンハイが二桁番手から4着まで追い込んだのは凄いです。400kgちょっとの軽量だけに軽い感じで伸びて来ますね。△ベルクレスタは外目を何とか頑張っているのですが末脚は発揮されず10着でした。