てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 シルクロードS・根岸S

シルクロード

1着 ◎ ナムラクレア(2人気)
2着 無印 ファストフォース(10人気)
3着 無印 マッドクール(1人気)

三連複配当:6,040円 ハズレ

予想:
◎ナムラクレア(2人気1着)
○トウシンマカオ(3人気4着)
▲シャインガーネット(6人気6着)
△キルロード(5人気12着)
△グルーヴィット(8人気15着)

今回敢えて外したマッドクールが逃げて3着に粘りました。粘ったというかゴール前は◎ナムラクレアとファストフォースで3頭併せになる感じでした。一瞬ファストフォースが突き抜けるかと思いきや◎ナムラクレアが最後にアタマ差競り勝ったのは斤量差でしょうか。○トウシンマカオも58.5kgを背負ってよく伸びて来ましたが位置取りが後ろだった分、離れた4着が精一杯でした。
△キルロードはいい位置にいたと思ったのですが直線では伸びずに12着。外は伸びませんでしたね。人気薄でこそ狙いたい馬ですが5番人気と少し過剰気味でした。▲シャインガーネットはスタートは良かったのですが馬群に揉まれて折り合いを欠く場面もあり掲示板に届かず6着まで。△グルーヴィットは逆にスタート悪く、道中で不利もあり無理せずシンガリ負けとなりました。

 

根岸S

1着 ◎ レモンポップ(1人気)
2着 ○ ギルデッドミラー(2人気)
3着 △ バトルクライ(4人気)

三連複配当:1,070円 的中

予想:
◎レモンポップ(1人気1着)
○ギルデッドミラー(2人気2着)
ヘリオス(5人気15着)
△ホウオウアマゾン(8人気12着)
△バトルクライ(4人気3着)

やはり根岸Sは差し向きの展開になりましたが5番手で直線を向いてそのまま押し切った◎レモンポップは強い競馬でした。ヘリオスがもう少し粘るかと思いきや、◎レモンポップに抜かれると早々に脱落してしまいました。
代わりに外から差し勢が迫りましたが、○ギルデッドミラーはよく届きましたね。直線向いたときは前が詰まっていたので一旦外に持ち出して、そこから前を行くタガノビューティー△バトルクライを上り1位の脚で差し切ってしまうのですから大したものです。今回いつもより後ろからの競馬になりましたが、位置を取れていたら◎レモンポップと好勝負だったと思います。
△ホウオウアマゾンは好スタートを切りましたが1枠の2頭に行かせましたね。結局直線で伸びることもなく12着という結果でした。