てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 函館スプリントS・エプソムC

函館スプリントS

1着 ○ ナムラクレア(1人気)
2着 無印 ジュビリーヘッド(7人気)
3着 無印 タイセイアベニール(13人気)

三連複配当:25,650円 ハズレ

予想:
◎シゲルピンクルビー(4人気10着)
○ナムラクレア(1人気1着)
▲ビアンフェ(3人気16着)
△プルパレイ(5人気15着)
△ファーストフォリオ(10人気11着)

1着の○ナムラクレアを除いて二桁着順という散々な結果に。それでも1着からシンガリまでタイム差は1秒1という凝縮した結果でした。序盤はレイハリアと▲ビアンフェが競り合う形で予想通り速くなり3F32秒8のハイペース。これを三番手で追走して直線突き抜けた○ナムラクレアは斤量50kgを差し引いても強かったです。
◎シゲルピンクルビーは先団好位のいい位置取りに見えましたがハイペースに付き合ったのがきつかったですね。同様に▲ビアンフェにいたってはまさかのシンガリ負け。一緒に逃げたレイハリアが4着に粘っていることからもちょっと残念な結果です。
△ファーストフォリオは大外からの追い込みに賭けましたが外過ぎ&後ろ過ぎでダメ。代わりに同じキャロットの勝負服のジュビリーヘッドが2着に入りました。△プルパレイは出遅れて更にインに閉じ込められて直線はキルロードに不利を受けるという不運が重なっての敗戦。やはり小回りで後方&インからの競馬は厳しいですね。

 

エプソムC

1着 ◎ ノースブリッジ(4人気)
2着 無印 ガロアクリーク(8人気)
3着 無印 ダーリントンホール(2人気)

三連複配当:7,260円 ハズレ

予想:
◎ノースブリッジ(4人気1着)
○タイムトゥヘヴン(5人気5着)
ジャスティンカフェ(1人気4着)
△ザダル(3人気6着)
△トーラスジェミニ(9人気11着)

本命◎ノースブリッジ勝ちましたね。△トーラスジェミニがハナを主張したのは予想通りでしたが、コルテジアが二番手につけて、◎ノースブリッジはその後ろになりました。岩田ジョッキーが手綱を抑える場面もありましたが、直線向いてからは後続を粘り強く押さえて完勝しました。それにしても岩田ジョッキーのインタビューはいつも記者泣かせで面白いですね。
ジャスティンカフェは最後方から4角でインをついてワープしましたが、さすがに内側の馬場は厳しく、さらにゴール手前で勝ち馬に寄られる不利もあってクビ差で3着に届きませんでした。△ザダルも一瞬突き抜けそうな場面があったのですが、大外過ぎて伸びを欠きました。○タイムトゥヘヴンも5着まで来てるんですけどね、道中後ろ過ぎましたね。
結果、2番人気のダーリントンホールは買っておらず、中山向きと思って消したガロアクリークが2着に入り、本命は気持ちよく来たものの馬券的にはハズレました。