てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 ダービー卿CT・大阪杯

ダービー卿CT

1着 無印 インダストリア(3人気)
2着 ◎ ジャスティンカフェ(2人気)
3着 ○ ゾンニッヒ(5人気)

三連複配当:4,760円 ハズレ

予想:
ジャスティンカフェ(2人気2着)
○ゾンニッヒ(5人気3着)
▲ウイングレイテスト(6人気5着)
△タイムトゥヘヴン(11人気9着)
△ミスニューヨーク(4人気8着)

1番人気のレッドモンレーヴを外した判断は結果的に良かったのですが、鞍上に不安があって選択しなかったインダストリアが得意の中山マイルで見事勝利しました。
ベレヌスとミッキーブリランテが引っ張る展開はそれ程速くなく、△タイムトゥヘヴン△ミスニューヨークといった追い込み型の馬も比較的中団に位置が取れました。
直線向いてからの上り勝負になりましたが、先行集団からは○ゾンニッヒがよく伸びて3着。▲ウイングレイテストも粘りを見せましたが5着残しが精一杯でした。
差し勢からはジャスティンカフェが鋭く伸びて2着。△ミスニューヨークは内、△タイムトゥヘヴンは外に進路を選択しましたが伸び切れずの結果でした。

 

大阪杯

1着 ◎ ジャックドール(2人気)
2着 ▲ スターズオンアース(1人気)
3着 無印 ダノンザキッド(10人気)

三連複配当:8,980円 ハズレ

予想:
◎ジャックドール(2人気1着)
○ヴェルトライゼンデ(3人気9着)
▲スターズオンアース(1人気2着)
△ヒシイグアス(4人気7着)
マテンロウレオ(8人気4着)

◎ジャックドール武豊ジョッキーが見事に逃げ切って勝利。競られると心配だったのですが外からノースザワールドが仕掛けてきたぐらいで問題ありませんでした。ペースは千メートル58秒9とそれなりに流れましたが、直線で脚色が衰えることもなく、最後は▲スターズオンアースにハナ差まで迫られましたが押し切りました。
3着にはダノンザキッドが入りましたが今回は落ち着いていましたね。実績からすれば十分に圏内と思っていましたが前走があまりにも悪かったので外してしまいました。
○ヴェルトライゼンデは中位から直線伸びず後退、いい所がありませんでした。マテンロウレオは三番手からインをよく伸びましたが3着とは差のある4着まで。△ヒシイグアスも直線は伸びあぐねましたが馬体減が影響したでしょうか。