てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 ダービー卿CT

今週は中山と阪神の2場開催で重賞も2つと予想が楽になりました(だからと言って当たらないのですが・・・)。去年は11番人気と12番人気の決着で大荒れでしたが、今年もその1着馬が出ているにもかかわらず人気が無いのは如何に?

◎④ジャスティンカフェ(ルメール
中山コースを走ったことが無いのは気がかりですが戦績だけを見れば重賞でも殆ど崩れておらず安定感はピカイチです。基本的には後方から速い上りで追い込むスタイルですが、陣営コメントに「違う競馬を試したい」とあるので先行策もあるかも知れません。唯一心配なのが差し届かないケースなので、もし少しでも前に行けるのならば鬼に金棒だと思います。

○⑯ゾンニッヒ(菅原明)
近2年の傾向からハイペースの上り勝負になると予想できるので、直近2走中山マイルで上り最速をマークしている当馬は適格です。それも中位のポジションから中山で33秒台を連続してマークしており優秀です。前走東風S組は過去3年で馬券になっており臨戦過程的にもマルですが、唯一大外なことだけが気がかりです。

▲⑪ウイングレイテスト(松岡)
おそらくベレヌスが逃げる展開で二番手がこの馬でしょうか。展開的には差し・追い込み決着と見ていますが、前が残るとすれば中山得意の当馬が一番有り得そうです。前走小倉遠征は参考外とすれば近走は松岡騎手鞍上で安定した成績です。重賞実績は乏しいですが舞台はマッチします。

△⑬タイムトゥヘヴン(大野)
去年の当重賞を11番人気で勝利しましたが今年も何故か人気がありません。鞍上も大野騎手で昨年と同じですが斤量が58kgというのが嫌われているのでしょうか。確かに近走は今イチですが中山マイルは過去にNZTでも2着があるように相性のいいコースで、昨年の当重賞以来となります。末脚特化型ですが展開が向きそうに思います。

△⑥ミスニューヨーク(Mデムーロ
最後の一頭はレッドモンレーヴと迷いましたが昇級後初重賞で人気を背負うのは酷だと思うので、中山マイルで重賞実績のあるこちらを選択します。ターコイズSを2年連続で勝利しているように当コースは相性抜群です。前走の京都牝馬Sは休み明けかつ1,400mで出脚鈍く大敗しましたが、叩き2戦目で距離延長かつ得意コースなので見直せます。

買い目:三連複6点 ④-⑥⑪⑬⑯