てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 府中牝馬S

◎ ⑥シャドウディーヴァ(内田)

○ ⑤ラヴズオンリーユー(Mデムーロ

▲ ⑦トロワゼトワル(横山典

△ ③フェアリーポルカ(和田竜)

△ ⑧サムシングジャスト(松山)

買い目:三連複6点 ⑥-③⑤⑦⑧

 

◎シャドウディーヴァ(父ハーツクライ
1800芝(1-0-0-4)東京芝(1-4-1-3)
前走:GⅢクイーンS(札幌1800)9人気4着

重賞ではフローラSと東京新聞杯で2着があることから府中巧者のイメージ。今回のメンバーでは、東京で6回馬券になっているコース実績は随一で、少頭数の今回は勝ち味が遅い当馬にも出番があるはず。血統的にも当重賞は非ディープのサンデー系、母欧州血統が強くこの馬に向いている。前走は得意とは言えない右回り洋芝で上り2位の脚を見せており、鞍上内田博幸の継続騎乗もプラスに働きそう。

 

○ラヴズオンリーユー(父ディープインパクト
1800芝(1-0-0-0)東京芝(1-0-0-1)
前走:GⅢ鳴尾記念阪神2000)1人気2着

どちらかと言うと広いコースでの上り勝負向きかと思ったら、案外前走の阪神内回り鳴尾記念で牡馬に混ざってきっちり2着に来るところからするとイメージよりも力を付けているに違いない。鞍上ミルコも最近はかつての勢いが無いが、そのミルコを持ってしても好走するあたり、やはり地力があると読んで素直に高評価とする。

 

▲トロワゼトワル(父ロードカナロア
1800芝(0-0-0-0)東京芝(0-0-0-2)
前走:GⅢ京成杯AH(中山1600)4人気1着

距離もコース実績も乏しく、重賞で2連続連対の3戦目となると逃げ脚質だけにそろそろ危うい感じがするのだが、メンバーを見渡しても他に行く馬がおらず、それであれば展開利で千八でも案外逃げ切ってしまうのではないか、典さんが上手く乗っちゃうのではないか、ということから単穴に推しておく。

 

△フェアリーポルカ(父ルーラーシップ
1800芝(3-0-0-1)東京芝(0-0-0-2)
牝馬限定重賞、右の内回りならではのイメージ。東京は2戦して着外と、母数が少ないので決めつけられないが不得手な印象。それでも2走前、3走前に中山と福島の牝馬重賞を制しているように相対的な能力は高い。先週の同コースではキンカメ産駒が3連対しており、キンカメ系ルーラーシップ産駒である当馬も期待できる。

 

△サムシングジャスト(父ヴィクトワールピサ
1800芝(1-1-0-3)東京芝(1-0-0-3)
前走:GⅢクイーンS(札幌1800)7人気9着

牝馬クラシックには乗り切らなかったが、その後徐々に頭角を現して、近走では1勝クラスから4戦でオープン入り。前走は久々の重賞挑戦となったが、位置取りが後ろ過ぎて出番が無かった。元来速い上りを使える馬なので府中替わりはプラス。鞍上は今年重賞7勝と好調の松山弘平で人気が無くとも注意したい。