てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 京王杯SC・ヴィクトリアマイル

京王杯SC

1着 ▲メイケイエール(1人気)
2着 無印 スカイグルーヴ(2人気)
3着 無印 タイムトゥヘヴン(5人気)

三連複配当:3,080円 ハズレ

予想:
◎シャインガーネット(3人気7着)
○ラウダシオン(7人気5着)
▲メイエイエール(1人気1着)
△ギルデッドミラー(6人気9着)
△ミッキーブリランテ(10人気11着)

スタートで△ギルデッドミラーがゲート内で二度立ち上がり大きく出遅れ。ハナに立ったのはリフレイムで、案の定直線向いてからは大きく右によれて行き、その空いたスペースを一気に▲メイケイエールが力強く伸びて来て鮮やかに勝ち切りました。道中やや掛かり気味な様子も見られましたが強い勝ち方でしたね。
本命◎シャインガーネットは道中いい位置取りで期待したのですが、直線ではインに入ってしまい馬群を捌くのに脚を使ってしまった格好で最後は伸びきれず7着でした。○ラウダシオンは早め先頭で良く粘りましたが、最後は外差し勢に交わされて5着。△ミッキーブリランテも先行して内を回って来ましたが直線では伸びを欠き早々に落ちて行きました。総じてイン勢はダメでしたね、外差しの方が向いた展開と馬場でした。

 

ヴィクトリアマイル

1着 無印 ソダシ(4人気)
2着 無印 ファインルージュ(3人気)
3着 ○ レシステンシア(6人気)

三連複配当:8,270円 ハズレ

予想:
◎ソングライン(2人気5着)
○レシステンシア(6人気3着)
▲アンドヴァラナウト(7人気14着)
△レイパパレ(1人気12着)
アカイイト(12人気8着)

ソダシ強かったですね、そして風格もありました。京王杯SCでメイケイエールが勝ったことで同じシラユキヒメ牝系の馬が土日重賞勝ちとなりました。そして終わってみれば3着内はいずれも桜花賞で3着内のある馬で、マイル実績を重視して選んでいれば当たっていたかも知れないですね、考え過ぎました。
それにしても最低人気のローザノワールが一瞬残ったように見えたので驚きました。つい先週NHKマイルCで最低人気のカワキタレブリーが3着に来たばかりですからね。2週続いたら驚きです。結果ハナ差で惜しい4着でしたが最低人気は100円でも押さえておこうと思わせてくれました。
そのローザノワールをハナ差交わした○レシステンシアは、今回は二番手追走から良く粘り最後まで接戦を演じてくれました。マイルまでなら全然守備範囲です。◎ソングラインは道中躓く場面があったのでそれが影響したかどうか5着まで。△レイパパレは三番手で直線を迎えましたが伸びを欠いて二桁着順に。アカイイトは外から脚を伸ばしてはいますが、外差しは展開的にきつかったですね。▲アンドヴァラナウトは特に目立つことなく敗退でした。