てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 紫苑S・セントウルS・京成杯AH

紫苑S

1着 ○ スタニングローズ(1人気)
2着 △ サウンドビバーチェ(2人気)
3着 無印 ライラック(6人気)

三連複配当:1,970円 ハズレ

予想:
◎ニシノラブウインク(5人気6着)
○スタニングローズ(1人気1着)
▲コルベイユ(8人気12着)
△サークルオブライフ(3人気4着)
サウンドビバーチェ(2人気2着)

▲コルベイユが飛ばすかな、と思っていたのですがサウンドビバーチェがハナを取りましたね。結局そのままペースを握って逃げ切り態勢となりましたが、ゴール前で○スタニングローズにクビ差捕えられるという結果でした。▲コルベイユは一応二番手追走でしたが3角過ぎには早くも失速してしまい、やはり格が違いました。
◎ニシノラブウインクはもっと前に行って欲しかったのですが、案外控える形になってしまいました。それでも直線では一瞬3着に顔をのぞかせる場面もありましたが、最後は外差し勢に一気にかわされて6着という結果でした。同じ負けるならば逃げて欲しかったな、という感想です。△サークルオブライフは定石通り後方からとなりましたが結構早いタイミングで仕掛けていきました。その分、最後に僅か脚が足らずライラックに先着を許しました。
馬券的には比較的堅い決着となりましたが、軸が来ずライラックも押さえておらずの敗戦となりました。

 

セントウルS

1着 ◎ メイケイエール(1人気)
2着 無印 ファストフォース(6人気)
3着 ▲ サンライズオネスト(4人気)

三連複配当:4,120円 ハズレ

予想:
◎メイケイエール(1人気1着)
○タイセイアベニール(9人気8着)
サンライズオネスト(4人気3着)
△ダディーズビビッド(3人気4着)
△ボンボヤージ(7人気10着)

1分6秒2のコースレコードでの◎メイケイエール勝利!強かったですね。道中も単独5番手追走でストレスなく折り合って、上り32秒9では誰も敵いません。ソングラインが来ない予想も当たったのですが、ファストフォースは買っていませんでした。これは団野騎手が積極的に前に行った結果ですね。このペースで2着に残るのですから、やはりスピード勝負には強い馬です。
サンライズオネスト△ダディーズビビッドは中団から伸びて3着と4着。持てる力は出し切ったと思いますが、勝った馬が強かったとしか言いようが無いですね。△ボンボヤージはサマーシリーズがかかった一戦だったので積極的に前に付けましたが、直線では力尽きました。○タイセイアベニールも上りは3位タイの脚を使っているのですが、さすがに後ろ過ぎて届きませんでした。
今回の結果では◎メイケイエールの強さが際立ちましたね。スプリンターズSも盤石と言った感じです。

 

京成杯AH

1着 ○ ファルコニア(1人気)
2着 無印 ミッキーブリランテ(12人気)
3着 無印 クリノプレミアム(7人気)

三連複配当:40,450円 ハズレ

予想:
◎ミスニューヨーク(3人気4着)
○ファルコニア(1人気1着)
ダーリントンホール(2人気12着)
ベレヌス(4人気5着)
△インテンスライト(6人気7着)

堅いと思ったら荒れましたね。岩田のお父つぁんのまくりには驚きました。そのミッキーブリランテが最後まで粘り通してクビ差の2着を確保して、3着にはクリノプレミアムが入りました。○ファルコニアはなかなか勝ち切れないイメージでしたが、今回は1番人気に応えて嬉しい重賞初勝利となりました。◎ミスニューヨークもあと少しだったのですが、道中の位置取りの分わずかに届かず4着でした。
結果的に上位は前に行った馬たちでの決着となり、中位から後方にいたダーリントンホール△インテンスライトの出番はまったく無かったですね。
ベレヌスはスタートを決めて良し良しと思っていたでしょうが、まさかハナを奪われるとは想定外でしたでしょう。こうなっては前を追い抜くことは難しく悔しい敗戦となりました。