てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 ヴィクトリアマイル

なかなか5頭に絞り切れず、すっかり予想が遅くなりました。過去の傾向を見るとディープ系産駒、前走阪神牝馬S組などが良さそうですね。

◎②ソングライン(池添)
桜花賞阪神Cともに15着と右回りでは奮いませんが、左回りに限れば前走のサウジを含めて7戦して一度も3着内を外していません。東京マイルはNHKマイルC2着、富士S1着がありベストコースで信頼できるのですが、唯一気になるのは土曜重賞で池添騎手が勝ってしまったことでしょうか。土日連続優勝は難しいかな、と思う反面、3着内は十分にあると思います。

○⑦レシステンシア(横山武)
前走得意のスプリント戦(高松宮記念)で粘れず6着に敗退。重馬場のせいもありました。今回はマイルに距離延長ですが馬場は乾いて来そうです。必ずしもハナにこだわるタイプではないので、番手で進めて直線抜け出してというイメージです。古馬混合のマイルGⅠではまだ良績はありませんが、人気を落として出走する今回は逆に期待してみたいです。武史騎手もそろそろ復活する頃ではないかと。

▲⑮アンドヴァラナウト(福永)
前走阪神牝馬S組は1~3着まで出走していますが2着のこの馬を取ります。秋華賞3着の頃は非力な印象がありましたが、前々走の愛知杯は休み明け+16kgで臨んで11着に敗退。前走はそこから絞って叩き2戦目で2着と実力を発揮しています。今回はそこから順調に駒を進めており、福永騎手では3着内を外していない戦績から見ても人気以上に走って来ると思います。

△⑬レイパパレ(川田)
1番人気濃厚ですがマイルが久々というのは気になる点です。デビュー戦と2戦目こそマイルで勝ちましたが、そこから距離を延ばして、大阪杯など重賞で良績なのはいずれも二千メートル以上です。陣営の意気込みは伝わってくるのですが気持ちが空回りして飛ばし過ぎないか心配です。良馬場とは言えやや重め残りの馬場は向きそうです。

△⑭アカイイト(幸)
最後の一頭はマジックキャッスル、デゼルと迷いましたがこの馬にします。父ディープ系で母父ロベルト系のシンボリクリスエスというのは昨年の2、3着馬と同じ。マイル経験が無いのが人気を落としている要因かと思いますが、エリ女金鯱賞での実績からも力はありますし末脚は確実なタイプ。速い流れからの外差しに期待します。

買い目:三連複6点 ②-⑦⑬⑭⑮