てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 武蔵野S・デイリー杯2歳S

武蔵野S

1着 ○ ギルデッドミラー(2人気)
2着 ▲ レモンポップ(1人気)
3着 無印 バスラットレオン(7人気)

三連複配当:3,830円 ハズレ

予想:
◎タガノビューティー(6人気6着)
○ギルデッドミラー(2人気1着)
▲レモンポップ(1人気2着)
△ブラッティーキッド(9人気14着)
サンライズノヴァ(13人気9着)

逃げ馬が少ないメンバー構成ですんなりハナを奪ったバスラットレオンに展開が向きましたね。直線迎えての後続との差を見ると逃げ残りは確信したので馬券的には早々にアウトになってしまいました。
それにしても▲レモンポップが差し切って決まると思われたところ、○ギルデッドミラーが差し届くとは思いませんでした。もうこれは確実にダートで覚醒しましたね(既に前2走で覚醒の域に達していましたが)。三浦騎手もJBCスプリントをダンシングプリンスで勝ってから調子が上向いている印象です。
本命◎タガノビューティーは伸びて来ているのですが、展開的に前有利となったので上位陣に迫ることなく6着に敗退。サンライズノヴァは最後方から何とか一桁着順の9着まで押し上げましたが年齢的にもこれが精一杯の様相でした。△ブラッティーキッドに至ってはまったくいいところなく後方馬群に沈み、かねての連勝街道から遠ざかる結果となりました。

 

デイリー杯2歳S

1着 △ オールパルフェ(3人気)
2着 無印 ダノンタッチダウン(1人気)
3着 △ ショーモン(4人気)

三連複配当:2,220円 ハズレ

予想:
クルゼイロドスル(2人気5着)
○シルヴァーデューク(5人気4着)
▲ショウナンアレクサ(6人気6着)
△オールパルフェ(3人気1着)
△ショーモン(4人気3着)

△オールパルフェ△ショーモンとのハナ争いを制するとそのまま逃げ切り完勝しました。やはり新馬戦で戦った相手のレベルが高かったですね。そのレベルの高さを証明する結果となりました。クルゼイロドスルは道中少し折り合いを欠いたように見えましたが、4角手前で早々に先団に並びかける競馬で脚を使うのが早すぎました。その分、終いの伸びを欠いた印象です。
敢えて消したダノンタッチダウンは凄い脚で伸びて来ましたね。後方追走から届かないと見ていたのですが、同じように直線で追い込んだ▲ショウナンアレクサを置き去りにして上り33秒1の豪脚で一気に差を詰めて2着に入りました。まだ粗削りな印象ですが、これから競馬を覚えて来るとどんどん強くなりそうです。
○シルヴァーデュークは先行好位で競馬を進めましたが実力通りと思われる4着まで。△ショーモンは二番手で競馬を進めて、直線でも伸びを見せましたが、最後にダノンタッチダウンに交わされて3着でした。