てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 きさらぎ賞

少頭数の8頭立てで、重賞出走経験のある馬が一頭だけというなんとも低レベルな一戦で通常ならば「見」したいところですが・・・予想します。

◎②フリームファクシ(川田)
このメンバーでは流石に勝ち負けでしょう。若干危うさはあるものの前走同コースの1勝クラスは完勝していますし、新馬戦ではミッキーカプチーノホープフルS1番人気5着)にクビ差の2着で、京都2歳Sを勝ったグリューネグリーンを3着に退けています。人気必至ですが軸にせざるを得ません。

○⑦オープンファイア(ムルザバエフ)
ディープインパンクトのラストクロップで期待がかかります。前走のアイビーSは後方から余り行き脚がよくないように見えましたが直線では伸びて来て2着馬シャンドゥレールにクビ差まで迫りました。今回も前走と同じ左回りのワンターンコースで、あまり後ろ過ぎると前に届かないリスクがありますが、そこは鞍上が何とかしてくれそうな気がします。

▲④レミージュ(荻野極)
逃げるのはこの馬でしょうか。メンバー的に前走逃げているのは当馬だけで、ほかに競る馬がいなければマイペースの逃げに持ち込めると思います。前走エリカ賞を荻野極騎手で逃げ切って2勝目を上げていますし今回も出遅れさえ無ければ順当にハナを切って粘れると思います。初の左回りという点が少々引っ掛かりますが。

△⑤ロゼル(松山)
前走中山で初勝利を上げましたが、その前2走は東京1,800mで上り最速をマークして2着でした。その東京コースで見せた上り33秒台の末脚は中京コースでも生かされるはずで、今回も直線で追い込んで来るのは間違いないと思います。鞍上松山ジョッキーの調子も上向いている印象です。

△①シェイクユアハート(岩田康)
前走1勝クラスでフリームファクシに敗れた馬が2頭出走していますが、人気の無いこちらを取ります。陣営コメントにもあるように切れるタイプではないのでいかにインを効率的に回って前から競馬を進められるかでしょう。ここはインの達人岩田ジョッキーに託してみたいと思います。

買い目:三連複6点 ②-①④⑤⑦