てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 シリウスS・スプリンターズS

シリウス

1着 ◎ ジュンライトボルト(4人気)
2着 無印 ハピ(2人気)
3着 無印 オーヴェルニュ(7人気)

三連複配当:8,440円 ハズレ

予想:
◎ジュンライトボルト(4人気1着)
ハヤブサナンデクン(1人気7着)
▲バーデンヴァイラー(3人気15着)
△アルドーレ(10人気8着)
サンライズホープ(5人気12着)

軸の◎ジュンライトボルトは快勝したのですがね、相手が来ませんでした(涙)。それにしても◎ジュンライトボルトは強かったですね、ダートに転向して大正解です。4角を回る時は外目だったので大丈夫かな?と思ったのですが、直線向いてからの加速は他のどの馬よりも一段勝るものでした。
ハヤブサナンデクンは中京実績が買われたのか一番人気となりましたが、前に行けなかったのは厳しかったですね。結局馬群に揉まれる結果となり持ち味が活きず7着敗退となりました。
不可解なのは▲バーテンヴァイラーで、全くいい所なく15着に大敗しました。4角から直線に向くときは前が開けていたのですが、馬が集中していないような素振りで全く伸びませんでしたね。△アルドーレは道中も盛んにムチで気合を入れられていて、流石に直線では余力がありませんでした。サンライズホープは番手に付けたのですがハイペースが祟って二桁着順に敗れる結果となりました。
2着のハピは典さん騎乗でちょっと怪しんだのと、3着オーヴェルニュは重馬場でこその馬と思っていたので外してしまいました。

 

スプリンターズS

1着 △ ジャンダルム(8人気)
2着 無印 ウインマーベル(7人気)
3着 ▲ ナランフレグ(5人気)

三連複配当:50,590円 ハズレ

予想:
◎ナムラクレア(2人気5着)
○メイケイエール(1人気14着)
▲ナランフレグ(5人気3着)
△トゥラヴェスーラ(11人気7着)
△ジャンダルム(8人気1着)

△ジャンダルムは理想のレース運びでしたね。テイエムスパーダとファストフォースを前に行かせて三番手を追走。4角から直線で抜群の手応えで気合を付けられると後続を寄せ付けずに快勝しました。荻野極騎手も嬉しいGⅠ初勝利ですね。
まさか2強のどちらも来ないとは思いもよりませんでした。◎ナムラクレアは大外ぶん回しから坂下までは勢いありましたが坂で脚が止まりましたね。○メイケイエールに至ってはどうしたことでしょう。好位からの競馬で4角ではやや外を回したものの直線は全く伸びずに14着に大敗となりました。右回りはダメなのでしょうか。
▲ナランフレグは後方で脚を溜めて直線に賭けましたが、丸田騎手も慌てずに上手く馬群を縫って最後は3着まで伸びてきました。高松宮記念を勝って更に人馬共に自信に満ちてきた感じですね。△トゥラヴェスーラもインでじっとコースが開くのを我慢していたのですが、やや前が塞がった感じで追い出しが遅れた分届かず7着まででした。
2強が盤石と思っていたので2着のウインマーベルまでは手が回らず難しい馬券となりました。