てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 東海S・AJCC

東海S

1着 無印 プロミストウォリア(2人気)
2着 ○ ハギノアレグリアス(1人気)
3着 △ ハヤブサナンデクン(3人気)

三連複配当:1,750円 ハズレ

予想:
◎オーヴェルニュ(8人気8着)
○ハギノアレグリアス(1人気2着)
▲クリノドラゴン(5人気12着)
ハヤブサナンデクン(3人気3着)
△スマッシングハーツ(6人気5着)

ヴァンヤールの落馬から始まって何やら空馬が気になる展開でしたが、ハナを切ったプロミストウォリアとハヤブサナンデクンがそのまま残りました。やはり中京ダートは前が有利でしたね。一頭は後方勢からと読んでいたのですが、結局二桁番手からはロードレガリスの6着が最高でした。プロミストウォリアは上り馬の経験不足からダートGⅡでは通用しないと思ったのですが見事に逃げ切りましたね。最近シルクの馬の活躍が目立つような気がします。
○ハギノアレグリアは流石というか、人気に違わずきっちりと上り最速で差して来て2着を確保しました。この馬も強いですね。◎オーヴェルニュは三番手につけて悪くない展開だと思ったのですが、直線で早々に手応えが無くなりました。ちょっとインが窮屈そうな感じでした。
△スマッシングハーツは中団からインを回して直線もラチ沿いを伸びましたが5着まで。▲クリノドラゴンは大外から追い込みを狙いましたが前も止まらなかったので早々に諦めた感じでした。

 

AJCC

1着 △ ノースブリッジ(4人気)
2着 無印 エヒト(5人気)
3着 無印 ユーバーレーベン(3人気)

三連複配当:10,710円 ハズレ

予想:
◎ガイアフォース(1人気5着)
○バビット(6人気8着)
エピファニー(2人気11着)
△ノースブリッジ(4人気1着)
△スタッドリー(7人気6着)

◎ガイアフォースがスタートで少しよれてヒヤッとしましたが、そのことで少し焦りもあったのでしょうか、道中も今一つちぐはぐな様子で直線も伸びあぐねて5着という結果でした。勝った△ノースブリッジは完璧に強かったですが、2着エヒトと3着ユーバーレーベンが外差しを決めたように馬場は外差し向きだったと思います。その点では◎ガイアフォースは外に出して欲しかったですけどね。
○バビットはハナをシャムロックヒルに譲り二番手追走から4角では落ちて来た逃げ馬を交わして先頭に立ちましたが思ったほど粘ることが出来ませんでした。となりにいた△ノースブリッジがインを伸びたのとは対照的でした。エピファニーには厳しい洗礼となりましたね。これまでの戦績からそこそこやれると思いましたが前半に脚を使ってしまったのか直線では全くでした。△スタッドリーは直線で上手く外に出して◎ガイアフォースにハナ差迫る6着でした。