てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 みやこS

新鋭3歳馬 vs 古馬実績馬の構図と見て馬券を組み立てました。前走太秦S組が3年連続で勝っていますが4年連続は無いと見てハギノアレグリアスは消しました。

◎⑨タイセイドレフォン(川田)
ハピとは甲乙つけ難いのですが前走レパードSで先着しているこちらを上位に取りました。2走前の弥冨特別では古馬相手に楽勝していますし、阪神ダート1,800mも未勝利時に2戦して2連対と相性の良いコースです。3か月休養のリフレッシュ効果と鞍上に期待します。

○⑧ハピ(横山典
前走が古馬重賞への初挑戦で典さん乗り替わりだったので軽視してしまいましたが、結果を見れば2着と健闘しました。これまで全走で上り1位をマークしている末脚特化型のため展開によっては危うい可能性もありますが、斤量も54kgと有利なので前走並みに伸びて来てくれるでしょう。

▲③オメガパフューム(横山和)
斤量59kgは買いづらいのですが、それでも過去に59kgをものともせず重賞を勝っている実績からもGⅢならば役者が違うと思います。和生騎手とのコンビでは2走前に59kgを背負って同コースのGⅢアンタレスSを勝利しています。まだまだ見限れない一頭です。

△⑮クリンチャー(藤岡佑)
一昨年の勝ち馬です。昨年は1番人気で6着と奮わず、3回目のみやこSになります。実績は十分な馬ですが、過去を振り返ると川田ジョッキーとのコンビでの好走が多くみられます。今回、藤岡佑介騎手に久々に乗り替わりますが、佑介騎手が乗っていたのは芝馬時代。久しぶりのコンビで相性の良さを発揮してもらいたいです。

△⑯ヒストリーメイカー(小沢)
一昨年の2着馬です。近走は成績にムラがありますが、展開が嵌れば上位に顔を出して来ます。小沢騎手とのコンビでは2走前にプロキオンS14番人気2着があり、今回も二桁人気濃厚なので、その再現を期待します。

買い目:三連複6点 ⑨-③⑧⑮⑯