てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 中山牝馬S

昨晩寝落ちしてしまい予想が遅くなりました。このレースは荒れそうですね。一昨年、昨年と不良馬場でしたが今年は好天に恵まれました。実績のある馬はハンデが気になりますし一長一短のメンバーで難しいですね。当たる気がしません。

◎⑪ルビーカサブランカ(武)
軸にするならば55kg以下と見て、その中から実績と調子から選ぶと軸はこの馬になりました。前走愛知杯を勝っているとは言え斤量は52kg。今回は3kg増の55kgというのは気になるポイントですが、55kgの好走歴も多数あります。掲示板を外したのは生涯一度だけという堅実振りも光りますし、近走コンビで3着内を外していない豊さん鞍上ならば信頼できるでしょう。

○⑮フェアリーポルカ(三浦)
一昨年、雪の中山牝馬Sの優勝馬。昨年も雨の不良馬場で3着に来ておりパワータイプの印象。そこからすると斤量56kgは問題無いかなと。近走は55kg~56kgで8戦連続GⅢを走っており、3着2回、4着4回と勝ち切れないものの上位に来ています。今回良馬場なので更に上位の着順を期待できるのではないでしょうか。

▲③ミスニューヨーク(Mデムーロ
前走中山マイルのターコイズSを勝利。中山は千八を2戦2勝、二千メートルの紫苑S5着と相性が良いコースで今回も人気になりそうです。心配なのは2kgUPする斤量で、一応3勝クラスを同斤量で勝っているものの近走はずっと55kg未満だったので気になります。前走出遅れて後方からの競馬になりましたが、今回出たなりでの位置取りがどこになるのかによって少々流動的で軸にはしづらいと思いました。

△⑩ローザノワール(田中勝)
なんとなく田中勝春騎手が乗るとベテランの妙味で馬が強くなるイメージがあります。前走リステッドのディセンバーSを逃げ切って勝利。今回もなにがなんでもハナを主張すると陣営コメントにあります。今回はシャムロックヒル、スマイルカナ、ロザムールなど同型が多いのでテンに飛ばしてバテる可能性もありますが、前走勝利したコース、鞍上で粘り込みを期待します。

△⑤ジュランビル(松若)
現在最低16番人気です。これが来たら大穴ですね。キンシャサノキセキ産駒で比較的短いところを使われて来ましたが、過去に千八は東京で3着の実績があります。前々走は中山マイルのターコイズSで16番人気5着がありますし、最低人気になるほど悪い条件では無いと思います。陣営コメントでもコーナー4つは合いそう、とあり一発に期待します。

買い目:三連複6点 ⑪-③⑤⑩⑮