てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 福島牝馬S・マイラーズC・フローラS

福島牝馬

1着 無印 アナザーリリック(3人気)
2着 ▲ クリノプレミアム(6人気)
3着 無印 サトノダムゼル(5人気)

三連複配当:13,390円 ハズレ

予想:
◎ルビーカサブランカ(2人気5着)
○スライリー(7人気7着)
▲クリノプレミアム(6人気2着)
エヴァーガーデン(12番人気11着)
△アブレイズ(1人気9着)

勝ったアナザーリリックは3角では後方二番手でしたが、そこから4角に向けて押し上げて直線も上り1位の脚で▲クリノプレミアムをクビ差で差し切りました。▲クリノプレミアムも惜しかったですね、もう少しだったのですが。これで前走はフロックでは無かったことが証明されましたが、重め残りの馬場も向いた印象です。
◎ルビーカサブランカは出遅れが響いた格好ですが、言わばデフォルトなのでそれが全てとは言えません。道中似たような位置取りの勝ち馬に3角過ぎから置かれていってしまったこともあり、一応上り最速タイはマークしていますが届きませんでした。
○スライリーは直線半ばまで見せ場ありましたが力及ばず7着まで。エヴァーガーデン△アブレイズはコース取りがインということもあり馬群に沈む形となりました。

 

マイラーズC

1着 無印 ソウルラッシュ(6人気)
2着 ○ ホウオウアマゾン(1人気)
3着 ◎ ファルコニア(4人気)

三連複配当:5,560円 ハズレ

予想:
◎ファルコニア(4人気3着)
○ホウオウアマゾン(1人気2着)
▲エアファンディタ(3人気11着)
△エアロロノア(5人気5着)
△ロードマックス(11人気8着)

ソウルラッシュが4連勝で重賞初挑戦で勝利しました。逃げる10歳馬ベステンダンクが残りそうだったのでヒヤヒヤしました。さすがに最後は一杯になりましたが4着は立派ですね。外から飛んで来るのを△エアロロノア△ロードマックスに期待していたのですが、そこは無印のソウルラッシュで馬券を外す結果となりました。
◎ファルコニア○ホウオウアマゾンは期待通り来てくれたのですが・・・。▲エアファンディタは4角回って最後方だったのでさすがに厳しかったですね。

 

フローラS

1着 △ エリカヴィータ(5人気)
2着 無印 パーソナルハイ(4人気)
3着 △ シンシアウィッシュ(9人気)

三連複配当:46,490円 ハズレ

予想:
◎ルージュスティリア(1人気15着)
○キタサンシュガー(8人気8着)
▲ラスール(2人気6着)
△エリカヴィータ(5人気1着)
△シンシアウィッシュ(9人気3着)

終わってみれば難解なレースでしたが3着内のうち2頭を押さえられていたので、ハズレながらもまあ良しとしましょう。2着のパーソナルハイは桜花賞から中1週というローテで切ってしまいましたが、そこはさすがに矢作先生、中途半端に出走させませんね。吉田豊ジョッキーのパンサラッサばりの逃げ戦法も上手くはまりました。
△シンシアウィッシュのミルコジョッキーが結構早くに仕掛けていったので、これは二頭とも潰れてしまうかな、と思ったのですが、結果的にはその二頭が馬券に残る前残り決着でした。勝った△エリカヴィータは直線詰まりながらもこじ開ける強さを見せました。前走不利があって着順を落としていましたが、ここは改めて実力が発揮された形です。
◎ルージュスティリアはなんとシンガリ負けですね。先頭から1秒4差なので最後方と言っても極端に離されていませんが、最後は追うのをやめてしまった感じですね。▲ラスールはよく脚を伸ばして6着でしたが、やはり距離が合わなかったのか、或いは馬場が合わなかったか。○キタサンシュガーは現状では力及ばずの8着でした。