てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 フローラS

一昨年のウインマリリンが勝ったときはすごい強風だったのを覚えています。二千メートルという距離からスタミナを要求されますし、簡単に上位人気では決まらないような気がします。

◎⑬ルージュスティリア(福永)
東サラ2頭が上位人気になっていますが、どちらかを選ぶならこちらでしょうか。新馬戦で桜花賞馬スターズオンアースに勝っているのを素直に評価したいですし、前走チューリップ賞はスタートで煽って大きく出遅れてから上り最速で6着まで来ていますから、今回は鞍上が福永ジョッキーに替わり、スタートも普通に出れば普通に上位かと思います。

○⑧キタサンシュガー(大野)
2番手以降は混戦です。過去のフローラSの上位馬の前走を見るとフラワーCからの臨戦が多いのですが、今回のメンバーで前走フラワーCはこの馬だけです。フラワーCは直線で接触もあり伸びを欠きましたが、左回り中京の新馬戦は軽やかな伸びを見せていました。広い東京、距離延長に向きそうです。北島さん所有のキタサンブラック産駒なので、他の同産駒には勝って欲しいです。

▲⑨ラスール(ルメール
という訳で他のキタサンブラック産駒の代表格です。ルメールさんがグランアレグリアを持ち出して称えたことから人気が先行しがちですが、陣営コメントではどうも距離延長が不安な様子です。確かにこれまで3戦はいずれもマイルで、一気に2F延長がどうでしょうか。血統的には問題無さそうですが。

△②エリカヴィータ(田辺)
東京マイルの2歳戦は何となく田辺ジョッキーは押さえておきたいです。新馬戦から2戦共ルメールジョッキーが騎乗していることからも陣営の期待の高さは伺えます。前走フェアリーSは4角で不利を受けたので参考外でいいでしょう。新馬戦は東京コースで勝っているので期待は持てますが、3か月半の休養がどうでしょうか。未知数です。

△⑭シンシアウィッシュ(Mデムーロ
フローラSで8枠は近5年で4頭が3着内に入っており、昨年の勝ち馬クールキャットも8枠15番でした。今回も8枠2頭のいずれかを入れたいと思い、どちらにするか悩んだ末、アルテミスS4着(サークルオブライフと0秒4差)の実績をもってこちらにしました。でもこういう時は⑮ヴァンルーラーが来そうな気もします。

買い目:三連複6点 ⑬-②⑧⑨⑭