てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 紫苑S

久しぶりな感じがします、中山。メンバーざっと見ましたが、これは・・・難しい。まったく当たる気がしません。ということで、まずは二千メートルという距離で実績があること、できれば重賞で好走経験があること、などから、色々印を付けたり消したりした結果、本命◎は①スルーセブンシーズでいくことにします。重賞実績が無いのでちょっとパンチ不足かな、と思うのですが、やはり中山二千メートルで実績がありますし、調教内容も良く、ドリームジャーニー産駒というのも中山巧者なイメージです。内枠1番が差し競馬に向かないような気がしますが、ここは大野ジョッキーに期待します。

相手は○⑮スライリーにします。ちょっと穴っぽい感じがします。オークス12着に負けていますが、その前はGⅡフローラS2着があり、4走前は中山の菜の花賞も勝ってます。中山向きのオルフェーヴル産駒ですし、鞍上石川騎手も中山得意のイメージ。比較的外枠が好走する紫苑Sでは7枠もいい配置です。

次点は、どうかな?とも思うのですが、一応フィエールマンの下でもあるし、いきなり重賞で好走があっても驚けない▲④エクランドール。この血統、サンデーレーシングルメールさん騎乗で2連勝中と、いかにも落とし穴がありそうなのですが、とはいえ外すには勇気がいるので単穴評価で。

それならばむしろ同枠の△③ミスフィガロが面白いかと。人気なさそうですが、二千メートルを2連勝中で、金子オーナーのディープインパクト産駒。ダービー馬ワグネリアンの下ですし、エクランドールに比較して人気が落ちているのも買いどころな感じがします。

最後の一頭は中山実績と重賞実績から、フラワーC優勝馬△⑭ホウオウイクセル桜花賞は9着に敗れましたが、ルーラーシップ産駒で距離が延びた方が良さそうです。

買い目:三連複6点 ①-③④⑭⑮