てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

番外編:キャロットクラブ

今日は少し、競馬予想ではない一口馬主の話を少々。

元々少なからず興味はあったものの、初めて資料を請求したのが2年前。シルクとキャロットに申し込みましたが、よく分かっておらず落選。そのときにキャロットで最優先で書いたのが「アビラの2018(父ジャスタウェイ」=サンヴィセンテでしたが先日未勝利で引退になりました(残念)。

その翌年(すなわち昨年)はキャロット1本に絞り、新規入会について勉強し、おそらく最低人気と思われた「ベルロワイヤルの2019(父ドゥラメンテ」を最優先にして当選しました。これで晴れて会員になれたわけですが、その「ベルロワイヤルの2019」は名前も付けられることなく病死してしまいました(涙)。

それでも会員資格は維持されたので、しばらく会費だけ払う日々が続いていたのですが、今年4月の追加募集で「ラフィエスタの2019(父ドレフォン)」=サーマルウインドに当選し、晴れて一口オーナーになりました。そのサーマルウインドは先週の新潟の新馬戦(芝1400m)を抽選除外になり、今週土曜の中京の新馬戦(芝1400m)でいよいよデビューします。先週の新潟は行く予定にしていたのですが、あいにく今週は現地に行けず残念ですが、テレビ中継をドキドキしながら正座して応援しようと思います。

自分を入会に導いてくれた「ベルロワイヤルの2019」は多くの人に知られることはありませんでしたが、自分にとってはとても大事に思う一頭です。おそらく同馬で入会された方は皆そう思っているのではないかな、と思います。