てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 マイラーズC

阪神マイルですねー、特にコメント無いです。カラテの取捨に迷いましたが、キャリアの割に阪神初めてなので切ってしまいました。こういう時は来てしまうかなー

◎③ファルコニア(川田)
上位陣の人気は割れていますが、それならば好調川田騎手のこの馬から入ります。近4走はすべて阪神のリステッドを走りいずれも4着内、うち近2走はマイルで3着、2着とコース適性バッチリです。重賞実績は3着2回と今ひとつですが、得意の阪神コースでの重賞出走は初めてで、ここは期待大です。

○⑦ホウオウアマゾン(坂井)
買うと来ない、買わないと来る相性の悪い馬なので今回はどうでしょう。それでも矢作厩舎&坂井瑠星騎手で関西のレースならば買わない訳には行きません。前走東京新聞杯は関東遠征で12着でしたが、その前2走はマイルCS5着、阪神C2着と阪神で好走しています。距離は千四がベストと思われますがマイルで馬券を外しているのは、GⅠ3回と前走の東京なので、GⅡの阪神マイルならば上位を期待できるでしょう。

▲⑨エアファンディタ(松山)
人気になっていますが、初重賞ということもあって少々懐疑的に見ています。とはいえ阪神マイルは(3-2-0-3)と得意コースで、これまで走った殆どで上り1位をマークしている末脚は重賞でも十分に勝負になりそうです。前走洛陽Sで負かしたダーリントンホールは次走でダービー卿CT3着ということからも実力はお墨付きと言えます。あとは鞍上がテン乗りということぐらいでしょうか。

△⑫エアロロノア(幸)
同じエアなら人気の無いほう、ということでこちらも押さえておきます。近走の成績を見ると1着か5着以下というピンかパー(ほど悪くはありませんが)という特徴が見て取れます。昨年のマイラーズCは1番人気に推されましたが、出遅れもあり5着でした。近3走は京都金杯こそ中京で6着でしたが、それ以外は阪神マイルのリステッドを勝ち切っており、こちらも他馬に違わずコース巧者です。

△⑪ロードマックス(松田)
人気薄ではこの馬を選択。2歳時の京王杯2歳Sで2着があり、その後は朝日杯6着、NHKマイルC5着とGⅠで上位に好走しています。4歳初戦の前走心斎橋Sを10番人気から上り1位の末脚で勝利。今回距離は1F伸びますが、穴を開けそうな松田ジョッキーが継続して騎乗するのも魅力です。

買い目:三連複6点 ③-⑦⑨⑪⑫