てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 小倉大賞典・フェブラリーS

小倉大賞典

1着 ▲ アリーヴォ(1人気)
2着 無印 ランブリングアレー(3人気)
3着 無印 カデナ(8人気)

三連複配当:10,670円 ハズレ

予想:
スカーフェイス(5人気5着)
○スーパーフェザー(7人気8着)
▲アリーヴォ(1人気1着)
△サトノアーサー(12人気10着)
△ノルカソルカ(6人気6着)

展開的には予想通りだったものの差して来る馬の選択を間違えました。▲アリーヴォは小倉3連勝中で大外枠とお膳立てが整い過ぎたので評価を下げましたが、なんのことはなく小倉4連勝目を重賞で飾りました。スカーフェイスも上り3位の脚で突っ込んでるんですけどね。そこは実績のあるカデナに切れ負けました。カデナはトップハンデの57.5kgで最後方追走から大外を上り1位で伸びてくるあたり流石です。
△ノルカソルカは逃げを打って馬場もいい所を回ったのですが逃げ馬には厳しい馬場でした。○スーパーフェザー△サトノアーサーは人気並みに走っているのですが、見せ場は無かったですね。

 

フェブラリーS

1着 無印 カフェファラオ(2人気)
2着 無印 テイエムサウスダン(5人気)
3着 無印 ソダシ(4人気)

三連複配当:16,200円 ハズレ

予想:
◎レッドルゼル(1人気6着)
エアスピネル(8人気9着)
ソリストサンダー(6人気4着)
△テオレーマ(10人気14着)
△ダイワキャグニー(13人気15着)

うーん、痛恨の選んだ馬一頭も来ず。重馬場で脚抜きの良いダートだったので前有利となりました。◎レッドルゼルも前目に付けていましたが、やはりマイルは長いのでしょうか。直線では思うような伸びが見られませんでした。エアスピネルは外目を一生懸命追われているのですが後ろ過ぎた印象です。勝ったカフェファラオ、3着のソダシは馬場も向きましたし、東京マイルは合いますね。この二頭のワイドで1,980円も付いたのは驚きです。素直に選べば買える二頭なんですけどね、ひねくれてしまいました。いずれにしても2着のテイエムサウスダンは眼中に無かったので諦めもつきます。
穴に推した△テオレーマは力不足、△ダイワキャグニーも先団に取りついていた割にはシンガリ負けなのでやはりダート一線級相手では分が悪かったです。ソリストサンダーがせめて3着に入ってくれたら格好がついたのですが。