てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 北九州記念・札幌記念

北九州記念

◎ ⑬モズスーパーフレア(2人気4着)

○ ③アレスバローズ(6人気6着)

▲ ⑱ミラアイトーン(1人気5着)

△ ⑰カラクレナイ(8人気7着)

△ ⑤ディアンドル(3人気2着)

買い目:三連複6点 ⑬-③⑤⑰⑱ ハズレ

モズスーパーフレアは最高のスタートを切るも、押して来たイエローマリンバとラブカンプーにハナを譲る形になり3番手で追走。前半3F32秒7のハイペースとなったが直線向いて3番手のモズスーパーフレアがディアンドルと共に抜け出す。モズとしては新しい形で、これで勝ったら真骨頂というところだが、+26kgの馬体増がこたえたかあと一歩の所で失速、後方から猛追のダイメイプリンセスに差され、更にゴール前寸前でアンヴァルにも差し切られて4着に敗退した。ダイメイプリンセスは前走アイビスSD6着と復活の兆しが見えた中で主戦の秋山乗り替わりで買い時だった。

 

札幌記念

◎ ⑨フィエールマン(1人気3着)

○ ⑩サングレーザー(4人気2着)

▲ ⑭クロコスミア(6人気7着)

△ ⑫ワグネリアン(2人気4着)

△ ③ステイフーリッシュ(8人気9着)

買い目:三連複6点 ⑨-③⑩⑫⑭ ハズレ

フィエールマンの快勝を期待した一戦だったがスタートが悪かったのが響いた。それでも最後は良く伸びて馬券圏内の3着を確保したのは立派。1枠1番では内回りで器用に立ち回れないだろうと踏んでいたブラストワンピースが川田の見事な手綱さばきで不利を受ける場面も無くすんなりと伸びて1着。調教内容からメイチ濃厚だっただけに、川田乗り替わりという観点から押さえておくべきだったと反省。サングレーザーも終始前目でレースを進め安定の2着。比較的堅く収まったレースだった(それでも馬券は取れていないが)。