てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 プロキオンS・七夕賞

プロキオン

1着 △ ドンフランキー(2人気)
2着 ○ リメイク(1人気)
3着 ▲ オメガレインボー(5人気)

三連複配当:2,080円 ハズレ

予想:
◎タガノビューティー(3人気14着)
○リメイク(1人気2着)
▲オメガレインボー(5人気3着)
△ケーアイターコイズ(10人気12着)
△ドンフランキー(2人気1着)

逃げた△ドンフランキー○リメイクが迫り両馬の一騎打ちとなりましたが△ドンフランキーが逃げ切りました。594キロの巨体ですが重さを感じさせず迫力ありましたね。離れた3着以下は接戦となりましたが▲オメガレインボーが入り、馬券的には軸が来ないタテ目決着でした。
本命◎タガノビューティーは外からいい感じで追い込んで来たのですが直線半ばで故障と思わせる失速。結局ゴールはしましたが異常歩様で調教再審査となりました。ケガをしていないと良いのですが。
△ケーアイターコイズは藤懸騎手のスタートダッシュに期待したのですが思いのほか馬の反応鈍く、それでも前目のポジションを取れたと思ったのですが結局下がってしまい見せ場がありませんでした。

 

七夕賞

1着 無印 セイウンハーデス(2人気)
2着 △ ククナ(9人気)
3着 無印 ホウオウエミーズ(13人気)

三連複配当:75,570円 ハズレ

予想:
◎フェーングロッテン(3人気14着)
○カレンルシェルブル(6人気9着)
ガロアクリーク(7人気11着)
△レッドランメルト(12人気5着)
△ククナ(9人気2着)

逃げを期待した◎フェーングロッテンが行きっぷりが悪くまさかの後方競馬となり、結局直線での盛り返しもなく持ち味が生きない形で14着に大敗しました。
勝ったのはセイウンハーデスで、前走道悪の新潟大賞典2着に続いて強い競馬でした。どうも西山オーナーの馬は人気では買いたくないのですがこの馬は人気通りの結果を出してくれますね。
そのほか選択した馬では△ククナが9番人気から2着に突っ込んで来てくれたのですが、3着のホウオウエミーズは前走マーメイドS3着をフロック視して消してしまいました。○カレンルシェルブルは最後方から4角で大外を回して追い込むも届かず9着。▲ガロアクリークは長期休養明け2戦目で上積みを期待したものの復調を感じさせる走りは見れませんでした。逆に人気の無かった△レッドランメルトは流れに乗って5着に健闘しました。