てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 函館2歳S

3場開催ですが今週の重賞は土日とも函館ですね。正直、2歳重賞は実質1勝クラス戦なので全く分かりません。さらに大雨予報で馬場も重くなりそうです。

◎②ロータスワンド(藤岡佑)
兄ビアンフェも函館2歳Sを制しています。芝千二の持ち時計もメンバー中最速で、血統的に見ても有力な一頭です。新馬戦は大外枠から逃げ切る競馬でしたが、今回は内枠からスタートを決めて、前走以上に余裕ある走りが見られるのではないかと思います。

○⑫レガテアドール(斎藤)
重馬場に強い印象のサトノクラウン産駒です。馬格は小柄ですが前走稍重の函館で1分10秒台の時計で勝利しています。同枠のベルパッションが人気になりそうですが、稍重馬場で勝っている実績からこちらを取ります。

▲⑦クールベイビー(佐々木)
前走佐々木騎手で勝利した馬は今回3頭出ていますが、その中で同騎手が騎乗するのがこの馬です。佐々木騎手が同馬を選んだのかどうかは分かりませんが、現在函館リーディングの佐々木騎手が乗るというだけで買い要素です。

△⑥バスターコール(ルメール
東京の新馬戦を勝ってこの舞台に駒を進めて来ましたが、サンデーRのルーラーシップ産駒で距離短縮というのは少し意外な感じもします。新馬戦の開幕週に勝っているので強そうなイメージがありますが、初距離と函館の重馬場が鍵になりそうです。

△③チークタイム(和田竜)
新馬戦は阪神の1,200mを勝っています。函館替わりは未知数ですが、父キンシャサノキセキという点から馬場が渋ってもやれそうな感じがします。となりのロータスワンドについていく展開で渋太く粘って欲しいです。

買い目:三連複6点 ②-③⑥⑦⑫