てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 七夕賞

人気が割れていますね。4連勝中で目下1番人気のバトルボーンは思い切って消してみます。

◎⑪フェーングロッテン(松若)
1番人気になると思っていましたが現時点で2番人気とは意外な気がします。近走は菊花賞以外は安定して重賞で馬券になっていますし、近3走は2,000mを逃げて結果を残しています。今回は同型が多いのでハナに行かないかも知れませんが番手でも問題なく勝負になる実力を持っていると思います。

○⑤カレンルシェルブル(斎藤)
前走新潟の不良馬場は出して行ったこともあり10着に敗れましたが前々走の福島民報杯は上り最速で勝っています。基本的には速い上りで勝負する馬ですし、今回は脚を溜めるとコメントもあるので見直せます。

▲⑧ガロアクリーク(永野)
1年ぶりに出走した前走エプソムCは先行しながらも粘り切れずに10着でした。久々を感じさせる結果になってしまいましたが、今回2戦目を迎えて上積みが期待できます。スプリングS1着、皐月賞3着など中山コースが得意なことから福島も合いそうです。

△⑨レッドランメルト(田辺)
3連勝でオープンに昇級したあとは重賞で結果が出ていませんが中山金杯は6着と悪くない内容です。近2走は馬場も悪く大敗していますが福島コース、田辺騎手乗り替わりというのはプラスに働きそうです。

△④ククナ(石川)
ハンデ戦なので最軽量の牝馬2頭のうちこちらを押さえておきます。前々走で2,400mの3勝クラスを勝ち、前走のOP大阪ハンブルクC(2,600m)は1番人気6着でした。今回は距離短縮で出遅れが心配ですが前目に付けられれば面白い存在ではないかと思います。

買い目:三連複6点 ⑪-④⑤⑧⑨