てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 紫苑S

いよいよ秋競馬が始まりました。まずは中山の紫苑Sから。昨日の雨の影響で馬場が重そうですね。

◎⑩ソレイユヴィータ(西村淳)
前走は二番手から上り最速で突き抜ける強い競馬でした。目下3連勝中で、開幕週なので雨の影響があるとは言え先行力は魅力です。近走は小倉、福島なので、直線坂有りの中山コースがどうか、という点でしょう。

○⑭グランベルナデッド(松山)
DMMの馬でもあり戦績からも人気になりますよね。あまりケチをつける点が見当たらないのですが1番人気になりそうなので少し嫌ってみます。

▲③ヒップホップソウル(横山武)
強い馬であることは間違いないんですが、なんとなくチグハグな印象なんですよね。その点が武史騎手乗り替わりで順調なら強い競馬を見せてくれるんじゃないでしょうか。

△⑯アップトゥミー(田辺)
重賞で中位人気の田辺騎手って来そうなんですよね。前走東京で上り最速で勝っているので中山向きではないかも知れません。

△⑧ニシノコウフク(永野)
大穴を開けてくれるなら西山さんの馬でしょうか。中山は合っていそうですが、今回は末脚を溜めるという厩舎コメントが気になります。

買い目:三連複6点 ⑩-③⑧⑭⑯