てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 ファルコンS・フラワーC

ファルコンS

1着 無印 タマモブラックタイ(8人気)
2着 △ カルロヴェローチェ(1人気)
3着 無印 サウザンサニー(14人気)

三連複配当:138,870円 ハズレ

予想:
◎バグラダス(3人気7着)
○ペースセッティング(2人気11着)
▲テラステラ(4人気6着)
△スプレモフレイバー(6人気8着)
△カルロヴェローチェ(1人気2着)

荒れましたね。スタート良く先行4番手から直線ではインを突いたタマモブラックタイが勝利。△カルロヴェローチェも同じく先行から内にコースを取って1番人気に応えてなんとか2着を確保しましたが、3着には外から最低人気のサウザンサニーが差し届いて大穴を開けました。
基本的に前・内を通った馬に有利な展開となり、外目追走の○ペースセッティングはハナを奪えなかったことも影響したのか馬場がダメだったのか直線で伸びることなく敗退。本命◎バグラダスも4角まではいい感じに見えましたが直線で思ったより反応鈍く7着敗退となりました。△スプレモフレイバーは後方追走から直線では大外を伸びて来ましたが、ほぼ同位置にいた3着馬サウザンサニーの末脚には及ばず8着。▲テラステラは1枠を利してインの好位を追走していましたが直線では思うように伸びず6着まででした。全体的に道悪の巧拙が出た感じです。

 

フラワーC

1着 無印 エミュー(2人気)
2着 無印 ヒップホップソウル(8人気)
3着 △ パルクリチュード(3人気)

三連複配当:12,100円 ハズレ

予想:
◎ゴールデンハインド(7人気4着)
○ニシノコウフク(10人気7着)
▲ドナウパール(6人気12着)
△パルクリチュード(3人気3着)
マテンロウアルテ(1人気6着)

三番手追走の△パルクリチュードが4角でインを選択、そのまま内ラチ沿いを伸びて勝利かと思いきや、後方待機勢からエミューとヒップホップソウルが伸びて来てゴール前でかわされるという決着でした。雨馬場で通るコース選択が難しい中、結果的には外差し決着となりました。
本命◎ゴールデンハインドはスタートよく積極的な競馬で直線を向いたときには十分に勝機がある脚色でしたが最後は外差し2頭に屈する形で4着。○ニシノコウフクは4角から直線に向くときに外のコースを選択しましたがその分早く外差し勢につかまって7着。マテンロウアルテは大方の予想を裏切って逃げず、直線では△パルクリチュードの後方からインを伸びましたが前に届かず6着まで。▲ドナウパールは道悪&馬込みは厳しかったです。