てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 阪神牝馬S・NZT

阪神牝馬

1着 無印 サウンドビバーチェ(6人気)
2着 ▲ サブライムアンセム(10人気)
3着 無印 コスタボニータ(9人気)

三連複配当:174,040円 ハズレ

予想:
◎ウインシャーロット(2人気4着)
○ルージュスティリア(1人気6着)
サブライムアンセム(10人気2着)
△イズジョーノキセキ(5人気10着)
△アンドヴァラナウト(7人気5着)

荒れましたね。結果的にはスタートが良かった馬たちで決まりました。◎ウインシャーロットは楽にハナを切りマイペースに持ち込んでいましたが最後まで粘り切れずに後続に差し込まれての4着。サウンドビバーチェが2番手追走から◎ウインシャーロットを直線でかわして勝利しました。前走の成績で外してしまったのですが紫苑Sではスタニングローズとタイム差なしの2着ですから牝馬同士なら力量上位でしたね。
サブライムアンセムは出遅れることなくスタートに成功し、そのままインを好位追走。直線ではやや前が壁になる場面がありましたが外に切り替えて最後よく伸びて2着まで届きました。○ルージュスティリア△イズジョーノキセキは直線で交錯する場面があり、それが原因とはいえませんが伸びを欠いてしまいました。△アンドヴァラナウトは最後方追走から上り1位の脚で伸びて5着。後方勢で唯一掲示板に載りました。

 

NZT

1着 無印 エエヤン(2人気)
2着 △ ウンブライル(5人気)
3着 無印 シャンパンカラー(7人気)

三連複配当:20,460円 ハズレ

予想:
◎ドルチェモア(1人気7着)
○バグラダス(9人気12着)
▲メイクアスナッチ(6人気11着)
△ウンブライル(5人気2着)
△ロードディフィート(11人気16着)

雨が降り出した稍重馬場で◎ドルチェモアが刻むペースは少し速かったですかね、4角回るまでは手応え十分に見えましたが直線半ばで失速して馬群に飲まれてしまいました。和生騎手としてはタイトルホルダーのような強い逃げ切りを狙っていたのかも知れませんが案外もたなかったところからすると次の本番NHKマイルCに暗雲が立ち込めます。一方、勝ったエエヤンはスタートよく道中も落ち着かせて好位追走、4角から進出して直線では◎ドルチェモアをかわして勝利。過剰人気に思えたので馬券から外してしまいましたが下馬評通り強かったですね。
○バグラダスは積極的な競馬で二番手で直線を迎えましたが直線半ばで力尽きて沈んでいきました。▲メイクアスナッチも直線では○ウンブライルと似たような位置から末脚に賭けましたが、○ウンブライルが豪脚を伸ばして2着に入ったのとは対照的に馬場に脚を取られてまったく伸びず11着という結果でした。
前走の重馬場適性を買って選択した△ロードディフィートは最後方から直線でも全く競馬に参加できずシンガリ負けとなりました。