てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 桜花賞

今週は重賞4つと思っていたら内ひとつは海外でした。よって日曜は桜花賞のみ。じっくり検討しました(でも当たらない)。

◎③リバティアイランド(川田)
土曜重賞は1番人気が東西共に飛ぶ結果になりましたが翻って日曜は本命1番人気が堂々と勝利、もしくは馬券になってくれることを信じます。戦績、臨戦過程、調教、鞍上どれを見ても万全の態勢です。前年のスターズオンアースに続いてドゥラメンテ産駒の勝利を期待します。

○④ドゥアイズ(吉田隼)
ここまで重賞3つを含む5走はすべて3着内。阪神JF3着、クイーンC2着はいずれも直線で進路が塞がれて外に持ち出しての結果。スムーズならばもう一つ上の着順が見込めました。二度あることは・・・で今回も内枠なので進路が狭まる可能性がありますが、近2走の自在性を見せて進路をこじ開けて伸びて来るに違いありません。

▲⑰ラヴェル(坂井)
2走前のアルテミスSでリバティアイランドに土をつけていることからも、スタートさえ決まれば差の無い競馬ができるはずです。ただ問題はそのスタートで、前走阪神JFも大外枠から出遅れて後方から大外を回す競馬で大敗しています。今回はゲート練習+メンコの効果でポンと出れば上位を脅かす存在になりそうです。

△⑨コナコースト(鮫島駿)
前走チューリップ賞は逃げるモズメイメイのペースで前残り傾向の中、中位から差して来てハナ差の2着でした。今回はGⅠで流石にもう少しペースは流れると思うので、中団前目から差し脚を伸ばせる脚質は展開が向くと思います。チューリップ賞同様に坂上でグンと伸びる差し脚を期待します。

△⑫シングザットソング(岩田望)
白菊賞とエルフィンSは出遅れて上り最速で追い込む競馬でしたが、前走フィリーズレビューでは出遅れずに好位から差す競馬で完勝しました。今回も出遅れが心配ですが、土曜の阪神牝馬Sでサブライムアンセムをきちんと出した手腕を買って岩田望来騎手が今回もスタートを決めてくれると信じます。

買い目:三連複6点 ③-④⑨⑫⑰