てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 桜花賞

桜花賞

1着 ◎ リバティアイランド(1人気)
2着 △ コナコースト(6人気)
3着 無印 ペリファーニア(5人気)

三連複配当:4,750円 ハズレ

予想:
◎リバティアイランド(1人気1着)
○ドゥアイズ(4人気5着)
ラヴェル(10人気11着)
△コナコースト(6人気2着)
△シングザットソング(11人気7着)

◎リバティアイランドが異次元の強さを見せて完勝しました。内枠だったので馬込みに紛れる心配がありましたが、そんな心配をよそにゆったり出して後方待機。4角では大外を回して直線一気というハープスターを彷彿とさせる勝ちっぷりでした。
2着は先行二番手で進めた△コナコースト。ほぼ勝ちを拾ったように思えたところで外から勝ち馬の強襲を受けて惜しくも2着。これでキャロットで追加募集中の妹の評価も上がりそうです。3着のペリファーニアは経験不足とみて馬券から外していましたが、そこはさすがエフフォーリアの妹、きっちり3着に粘り込みました。
○ドゥアイズは今回も今一歩の5着。馬群を捌いて伸びているのですがあと一歩が足りません。でも安定してレベルは高いのでいつか重賞をものにしそうです。ラヴェルは後方から末脚にかけましたが後方すぎて伸びきれず、勝ち馬との器の違いが出ました。△シングザットソングは先行策から直線でもよく粘っていたのですが、やはり位置を取りにいった分、終いが甘くなった印象です。
◎リバティアイランドはグランアレグリア以来の大物感ありますね。これからが楽しみです。