てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 中山牝馬S・金鯱賞・フィリーズレビュー

中山牝馬

1着 ▲ スルーセブンシーズ(2人気)
2着 無印 ストーリア(6人気)
3着 無印 サトノセシル(5人気)

三連複配当:5,920円 ハズレ

予想:
◎ウインピクシス(4人気8着)
○クリノプレミアム(3人気5着)
▲スルーセブンシーズ(2人気1着)
△スライリー(9人気6着)
エイシンチラー(7人気13着)

比較的スローな流れからの上り勝負になったので前から行った組には厳しい展開となりました。勝った▲スルーセブンシーズは中団から手応え抜群で4角を回って上り33秒8でまとめる強い競馬で連勝、目下の充実ぶりが伺えます。2着には上り2位のストーリア、3着には同3位のサトノセシルが入りました。1番人気アートハウスを切ったまでは良かったのですが予想通りの展開には至らず馬券は惨敗となりました。
◎ウインピクシスは8枠からハナを主張してマイペースで逃げているように思いましたが馬群が凝縮する展開では残せずに直線で脱落、二番手で先行した○クリノプレミアムも差し向きの展開に泣いて掲示板が精一杯の5着でした。エイシンチラーは4角手前で激しく手が動く手応えで惨敗、△スライリーもよく6着まで来ていますが追い出しが遅かった分届きませんでした。

 

金鯱賞

1着 無印 プログノーシス(1人気)
2着 ◎ フェーングロッテン(3人気)
3着 ○ アラタ(6人気)

三連複配当:4,420円 ハズレ

予想:
◎フェーングロッテン(3人気2着)
○アラタ(6人気2着)
▲マリアエレーナ(2人気8着)
△ヤマニンサルバム(4人気7着)
△ポタジェ(7人気6着)

6番人気の○アラタが予想通り先行して直線でも二の脚を使って3着に食い込んでくれたものの、一番人気プログノーシスが器の違いを見せつける切れ味でまとめて差し切って勝利しました。
本命◎フェーングロッテンは果敢に逃げて直線も粘り強さを発揮しましたが勝った馬が強かったですね。△ヤマニンサルバムも先行馬群の一頭でしたが、○アラタと違って息の入る間が無かったぶん最後まで持たせることが出来ませんでした。△ポタジェは一瞬見せ場があったのですがね、最後は差し込まれて僅かに掲示板に届きませんでした。
▲マリアエレーナは直線迎えるまでは悪くないように見えましたが直線でインがごちゃついて満足に追うことができず8着に敗れました。松山ジョッキーがしきりに後ろを気にしてましたね。

 

フィリーズレビュー

1着 △ シングザットソング(2人気)
2着 無印 ムーンプローブ(7人気)
3着 無印 ジューンオレンジ(11人気)

三連複配当:24,760円 ハズレ

予想:
◎リバーラ(3人気12着)
○ポリーフォリア(5人気8着)
▲イコノスタシス(8人気14着)
△ルーフ(4人気4着)
△シングザットソング(2人気1着)

18頭立て短距離の3歳牝馬重賞は難解です。その中でも勝った△シングザットソングは今回は出遅れずに先団に取りつけ、直線半ばで抜け出すと外差し勢を押さえる強い競馬で勝利しました。先行勢が軒並み沈んだ展開だったので強さが際立ちます。
◎リバーラは二番手からの競馬となり直線では一時先頭に出る場面がありましたが残り百メートルぐらいで一気に外差し勢に馬群ごと取って変わられてしまいました。○ポリーフォリアも同様に、一瞬インから伸びそうな雰囲気がありましたが外差し優勢の展開では見せ場がありませんでした。▲イコノスタシスは出遅れがすべて。△ルーフは思ったより後ろからの競馬となりましたが直線伸びて4着。最後に外2頭に差されて惜しくも優先出走権には届きませんでした。