てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 マーチS

ドバイを見ながら書いてます。イクイノックスも強かったですが、ウシュバテソーロがドバイWCを勝ちましたね!川田騎手で勝ったことも凄いです。さて日本ではGⅢのマーチS。さすがにドバイとはレベルが異なりますが馬場状態含めて難しい一戦です。

◎⑦ハピ(横山典
前走GⅠチャンピオンズC3着、デビュー以来5着以下がないという実績はメンバー中随一です。以前は後方からの追い込みイメージでしたが、近2走は前で競馬が出来るようになっています。今回の馬場ではあまり後ろだと届かない恐れがありますが、先行好位で競馬が出来れば馬券に絡むことは難しくないでしょう。

○⑧ウィリアムバローズ(横山武)
中山ダート1,800mは5戦して3勝2着2回とパーフェクト連対です。重賞初挑戦となった前々走のみやこSは阪神で14着に敗れていますがホーム中山なら十分に見直せます。今回は同型のロードヴァレンチが内にいるのでハナを奪えない可能性がありますが、番手からでも大丈夫ですし斤量も手頃です。

▲⑩ヴァルツァーシャル(菅原明)
2走前に同コースの北総Sを4馬身差の楽勝。前走も同コースの総武Sで2着と連続して中山1,800mを好走しています。3走前までは出遅れていましたが距離を伸ばしてからは出遅れが解消しています。斤量は56kgと軽量なのでこの勢いで重賞でも好走を期待できます。

△⑫ハヤブサナンデクン(津村)
左回りが得意な馬ですが2走前は阪神ベテルギウスS3着があり右回りにも対応できています。このところは重賞でも安定して走れており、不良馬場でも好走実績があります。津村騎手はテン乗りになりますがタイプ的に合いそうな印象です。

△⑤ケンシンコウ(田辺)
昨年の2着馬です。昨年は12番人気から穴を開けましたが今年も人気は低そうです。基本的に後方追い込み型ですが、たまに好位で競馬が出来たときは重賞でも好走しています。スタートと展開次第で馬券に絡む可能性が無くはないと思います。

買い目:三連複6点 ⑦-⑤⑧⑩⑫