てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 小倉大賞典

◎⑪ロングラン(丹内)
昨年の当重賞は3番人気4着でした。前走中山1,800mのディセンバーSを上り最速で勝利。コーナー4つのコースを丹内騎手で勝ったのは今回につながります。荒れた馬場は得意との陣営コメントあり外差しでの台頭を期待します。

○⑭ゴールドエクリプス(角田河)
3走前の小倉記念で2番人気3着。小倉1,800mを2勝している小倉巧者です。小倉記念当時の斤量51kgから今回は53kgに増えますがそれでも相対的に軽斤量です。前からでも後ろからでも好走歴があるので出たなりの位置で勝負できそうです。

▲⑫エピファニー(杉原)
3走前に阪神のケフェウスSを勝つと次走チャレンジCを4番人気4着と好走しました。前走中山金杯は1番人気11着と期待を裏切ったものの過去に4連勝の実績があるように潜在能力は確かなものがあります。杉原騎手乗り替わりも良さそうです。

△⑧フェーングロッテン(幸)
昨年は中山金杯金鯱賞鳴尾記念と3走連続で3着内をマークしましたが夏の七夕賞から不調に陥り3走連続で二桁着順が続きました。今回は去勢後初レースとあって様子見感はありますが去勢効果が発揮できればここでも馬券内の実力はあります。

△③ダンディズム(富田)
前走小倉日経OP1着から中1週で臨みます。3走前は福島記念3着がありローカルGⅢなら展開次第で馬券内に飛び込んで来ます。末は確実ですが内枠なのと距離が1ハロン短い点で押さえ評価としました。

買い目:三連複6点 ⑪-③⑧⑫⑭