てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 ダイヤモンドS

◎⑤ワープスピード(菅原明)
前走初重賞のステイヤーズSは4着でしたが東京コースは2,400mで3勝と相性抜群です。3走前の六社SではAJC杯を勝ったチャックネイトと0秒1差の競馬をしています。斤量56kgは少し見込まれた感ありますが東京得意な菅原明良騎手に期待します。

○⑨テーオーロイヤル(菱田)
2年前の当重賞を菱田騎手で勝利。当時の斤量は54kgでしたが今回はトップハンデの58.5kgです。それでも58kgを背負った天皇賞(春)で3着、前走ステイヤーズSは57kgで2着と今回著しく着順を落とすことは無さそうです。

▲②ヒュミドール(石橋)
昨年の当重賞2着馬です。当時から斤量56kgは据え置きですが鞍上は田辺騎手から石橋騎手に乗り替わります。近走は長いところを走って成績今イチですが、昨年も人気薄から好走しているので侮れません。

△⑥ニシノレヴナント(大野)
重賞は3歳時の青葉賞9着以来となりますが近3走は条件戦で1、3、1着と長い距離で好走しています。オープン昇級戦でいきなりの長距離重賞でハードルは上がりますが持ち前の末脚が活きる展開になれば3着内を期待できます。

△⑩グランスラムアスク(キング)
近年の当重賞で穴を開けている前走白富士S組です。近10年で1頭しか馬券になっていない牝馬で距離も2,000mまでしか経験がありませんが、52kgの軽斤量とR・キング騎手の手腕に期待して押さえます。

買い目:三連複6点 ⑤-②⑥⑨⑩