てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 京成杯AH

こちらはサマーマイルシリーズの最終戦。ウインカーネリアンが現在トップですが、ベレヌスが勝てば上回れますね。堅めの予想となりました。

◎⑥ミスニューヨーク(Mデムーロ
中山は5戦して3勝と相性の良い舞台でGⅢターコイズSの勝利があります。ミルコ騎手とは5走前からコンビを組んで、そのターコイズSを勝っていますが、前走は小倉で行われた牡馬混合の中京記念でも4着に来ており、54kgという斤量と今開催の中山で好調のミルコジョッキーの鞍上ならば多少後ろからでも届いてくれると信じます。

○⑪ファルコニア(吉田隼)
とにかく安定しています。近4走はマイルから1,800mでいずれも3着内に来ています。川田騎手が主戦ですが、吉田隼人騎手騎乗でも2戦2連対と鞍上を問いません。強いて言うならば関西中心なので中山での経験はスプリングS4着の1戦のみ、という点でしょうか。阪神は得意なので直線坂コースは問題無いでしょう。

▲⑧ダーリントンホール(横山武)
土曜中山で好調の武史騎手が鞍上です。共同通信杯を勝ってからクラシックは今ひとつの成績でしたが、今年に入っての3戦ではいずれも3着内と好調をキープしています。2走前には同じ武史騎手鞍上で中山マイルのダービー卿CT3着があり、今回その時よりも0.5kgだけ斤量はUPしますが同舞台での再現性は高いでしょう。

△①ベレヌス(西村)
勝てばサマーマイルシリーズで優勝できるので相応の力が入った一戦となりそうです。逃げ脚質からすれば中山マイルで1枠1番は絶好です。モチベーション含め盤石なようにも思いますが唯一心配なのは前走2kg増える斤量でしょうか。57kgというトップハンデで逃げ切るのは厳しいかと思いますが、残り目は十分にあると思います。

△③インテンスライト(菊沢)
菊沢厩舎で菊沢騎手ですが、前走田辺騎手から主戦に戻るのはプラス材料です。まだ重賞では一度も馬券になったことはありませんが、菊沢騎手とのコンビではしばしば中山で好走しており、2走前のダービー卿CTは勝ち馬と0秒4差の6着でした。中山適性で3着内はありそうです。

買い目:三連複6点 ⑥-①③⑧⑪