てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 スワンS

スワンSというだけあって白枠2番が2年連続で馬券になっています。今年は・・・微妙な感じですね。阪神内回りコースで良馬場なので前の方が有利かな、と思うのですが、どうでしょうか。

◎④ダイアトニック(岩田康)
内枠で岩田康誠ジョッキーならば実力通りの走りは見せてくれるはずです。近3走はGⅠで前走スプリンターズSは差の無い4着。4走前は同じ舞台の阪急杯を57kgで勝っています。4着が多いのでやや信頼に欠けますが、岩田父ジョッキーとは手が合うと思うのでここでも期待します。

○⑰スカイグルーヴ(ルメール
前で競馬が出来ていて上りもそこそこの脚を使えているので、外枠が気になりますが、3着内に来る可能性は高いのではないかと思います。近走も同距離の重賞で連続2着があり1,400mはベストな距離の印象です。ルメールジョッキーとのコンビでは掲示板を外しておらず好相性です。

▲⑧トゥラヴェスーラ(鮫島駿)
この馬も千四ベストで内枠が活きそうです。鮫島騎手とのコンビでは前走スプリンターズSこそ7着でしたが十分に見せ場のある7着でしたし、3、4走前は1,400mの重賞で連続2着です。カギは直線で捌けるかどうかでしょう。上手く捌ければ阪急杯同様、十分に馬券圏内です。

△②ヴァトレニ(横山和)
スワン(白鳥)を彷彿させる1枠2番です。同じ1枠のCデムーロ騎乗ホウオウアマゾンかな、とも思うのですが、ここは敢えて2番にします。3勝クラス、OP連勝の後、前走キーンランドCは3着です。逃げ馬なので内枠は有利と思いますし、内回りも合っています。

△⑤キングオブコージ(浜中)
穴馬っぽいところでこの馬を狙ってみます。芝1,400mは新馬戦以来で近走は長い所を使われており、出遅れも多いので普通に考えたら最後方に置かれそうです。ただ陣営コメントでは「発馬さえ決まれば」とあり、前走毎日王冠は前での競馬が出来ていることから、浜中ジョッキー乗り替わりで何か起きるかも知れません。

買い目:三連複6点 ④-②⑤⑧⑰