てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 エルムS・レパードS

エルムS

1着 無印 フルデプスリーダー(9人気)
2着 △ ウェルドーン(6人気)
3着 ◎ オメガレインボー(2人気)

三連複配当:9,490円 ハズレ

予想:
◎オメガレインボー(2人気3着)
○ヒストリーメイカー(7人気6着)
▲スワーヴアラミス(4人気9着)
△ロードエクレール(8人気13着)
△ウェルドーン(6人気2着)

軸の◎オメガレインボーは道中安心して見ていられる3着で、壁に当たると予想した人気のブラッティーキッドは予想通り4着に負けてくれたのですが、勝ち馬のフルデプスリーダーは押さえておらず馬券的中となりませんでした。フルデプスリーダーは大沼Sでアイオライトに敗れて、前走マリーンSを勝っての臨戦だったこと、重賞初挑戦で斤量UPと条件が厳しいと思い外してしまいました。
△ウェルドーンは逃げたアイオライトの二番手につけて直線向いて抜け出す強い競馬でしたね。最後は勝ち馬に差されてしまいましたが予想以上の健闘でした。○ヒストリーメイカもいい位置取りだったんですけどね、あと一歩足りずの6着。ブラッティーキッドが落ちそうでまた盛り返して来て4着は見事でした。
△ロードエクレールはスタートで隣のアイオライトに前に入られてしまったので厳しくなりましたね。先行できず後ろに追いやられてしまって13着に敗退。▲スワーヴアラミスは中団外目に位置していましたが直線は砂煙を被る形で伸びず9着でした。

 

レパードS

1着 無印 カフジオクタゴン(7人気)
2着 △ タイセイドレフォン(1人気)
3着 無印 ハピ(2人気)

三連複配当:4,370円 ハズレ

予想:
◎ホウオウルーレット(3人気5着)
○ラブパイロー(10人気13着)
▲ビヨンドザファザー(8人気4着)
△ヘラルドバローズ(4人気9着)
△タイセイドレフォン(1人気2着)

展開の読みが微妙に食い違い、押さえの一番人気△タイセイドレフォンしか圏内に入りませんでした。○ラブパイロが逃げにこだわると思ったのが最初の見込み違いで、結局ハナを主張できずに中団に控える形になり、もうこうなると終始何も出来なくて13着に大敗してしまいました。
一方で後方儘終わると読んだハピが道中からまくりを仕掛けていって直線では三頭併せの接戦を演じました。この役目を▲ビヨンドファザーに期待したのですが、ちょっと仕掛けが遅かったですね。◎ホウオウルーレットはもう一段前につけて欲しかったのですが、これも誤算の後方追走に。それでも直線で期待できると思ったのですが、4角で外に膨れてさすがに巻き返すには厳しくなりました。
勝ったカフジオクタゴンは最後まで迷った一頭ではあったのですが、ホー騎手がまだ日本の馬場、特にダートには慣れていないように見えたので切ってしまいましたが、ホー騎手はもちろんのこと馬の出来も良かったですね。△ヘラルドバローズは果敢にハナを切って逃げましたが、ペース的にも残すのは厳しかったです。