てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 スプリングS・フラワーC

三連休の後半2重賞の回顧です。

スプリングS

1着 ○ ビーアストニッシド(5人気)
2着 ▲ アライバル(2人気)
3着 無印 サトノヘリオス(6人気)

三連複配当:7,370円 ハズレ

予想:
◎アサヒ(1人気11着)
○ビーアストニッシド(5人気1着)
▲アライバル(2人気2着)
△アルナシーム(4人気7着)
△オウケンボルト(9人気9着)

◎アサヒはゲートが良くなかったですね。出遅れて後方から、というのは仕方ないにしても、結果だけ見ると同じく後方にいたドーブネが直線だけで6着に来ているので、道中まくらずに直線一気に賭けたほうがもう少し上の着順を拾えていたかも知れません。
○ビーアストニッシドは岩田ジョッキーが乗れてるな、という感じですね。土曜の若葉ステークスもデシエルトで逃げ切って勝利ジョッキーインタビューが独特でしたが、ここも馬の力を信じて自信を持って逃げ切りました。意外だったのは▲アライバルで、道中二番手に付けるとは思いませんでした。でも結果的にこれが功を奏して、ハナ差及びませんでしたが2着を確保しました。△アルナシー△オウケンボルトは目立たなかったですね。3着のサトノヘリオスはもっと人気が出ると思ったのですが、この人気なら押さえておくべきでした。インを上手く立ち回りましたね。

 

フラワーC

1着 無印 スタニングローズ(2人気)
2着 ○ ニシノラブウインク(9人気)
3着 △ シンティレーション(1人気)

三連複配当:4,350円 ハズレ

予想:
◎デインティハート(5人気5着)
○ニシノラブウインク(9人気2着)
モカフラワー(4人気8着)
△シンティレーション(1人気3着)
△ダイム(8人気4着)

勝ったスタニングローズを外したのは流石に失敗でしたね。当日のパドックを生で見ていたのですが、まあ普通にこの馬は来そうな雰囲気でした。逆に○ニシノラブウインクパドックでは余り良く見えなかったのですが9番人気で2着に来ましたね。人気薄を押さえておきながら馬券を外すという残念な結果でした。
◎デインティハートは道中まくるように位置を上げて直線向いたときはスタニングローズと肩を並べてこれはいい感じ!と思ったのですが、道中脚を使った分、坂で伸びなかったですね。最後は後ろから来た△シンティレーション△ダイムにかわされて5着でした。△ダイムは前に行くと思ったら意外にも後方からの競馬で自在性を発揮しましたね。8番人気から惜しい4着でした。モカフラワーは中山で変わり身を期待しましたが残念ながら見せ場はありませんでした。