てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 武蔵野S・デイリー杯2歳S

今日は府中に行って来ましたが、その目的の一つが出資馬サーマルウインドの応援でした。2Rの18頭立て芝1400m未勝利戦を4番人気で見事に勝利!目の前で見れて良かったです。では、土曜重賞の回顧に移ります。

武蔵野S

1着 ▲ ソリストサンダー(3人気)
2着 ◎ エアスピネル(2人気)
3着 △ オメガレインボー(6人気)

三連複配当:5,840円 的中

予想:
エアスピネル(2人気2着)
○ワンダーリーデル(5人気7着)
ソリストサンダー(3人気1着)
△オメガレインボー(6人気3着)
△レピアーウィット(13人気14着)

スタートで△レピアーウィットが大きく出遅れ。これで横山親子の三連複は夢と消えました。展開的にはリアンヴェリテがムチを入れてハナに立つ速いペース。バスラットレオンやダイワキャグニーなど芝組が続きます。直線向いて残り1ハロンで前が一杯になるとソリストサンダーが抜け出して、その内をエアスピネルが続いて、3着は数頭の追い比べになりましたが△オメガレインボーがブルベアイリーデ他を押さえました。馬券はボックスで買っていたのですが、本命エアスピネルがきっちり2着に来て的中。○ワンダーリーデルは典さんがインを狙いましたが、結局出しどころがなくて外に持ち出した分届きませんでした。

 

デイリー杯2歳S

1着 ○ セリフォス(1人気)
2着 △ ソネットフレーズ(2人気)
3着 △ カワキタレブリー(7人気)

三連複配当:7,190円 ハズレ

予想:
◎プルパレイ(3人気4着)
○セリフォス(1人気1着)
▲スタニングローズ(4人気5着)
ソネットフレーズ(2人気2着)
△カワキタレブリー(7人気3着)

これは悔しいタテ目。最低の7番人気△カワキタレブリーですが4角最後方から上手くインを突いて伸びて来ました。松山ジョッキー流石です。本命◎プルパレイですが、スタートが三番手で、そこから先頭まで行ってしまったので消耗しましたね。結果的に後ろから行った馬が先着しているので、無理に行かずに控えても良かったかも知れません。それでも直線向いて手応えも良かったですし、現実に4着に粘った訳ですから、すんなりハナに立てるメンバー構成と枠順なら結構強いと思います。最後は直線の追い比べで人気通り○セリフォスソネットフレーズと入線しました。武蔵野Sではなく、こっちがボックス買いでした。