てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 毎日杯

先週は三連休の変則開催で月曜まで競馬があり、しかも月曜は中山競馬場へ出資馬の応援で行って来たので忙しかったのですが、それから4日を経て今週は土日で4重賞+ドバイと超大忙しですね。今日は出かけるため特急予想となります(ので、かなり精度低いです)

◎⑥リアド(福永)
前走の若駒Sは直線で前が詰まってなかなか出せずに、最後出してから伸びましたがスムーズなら勝っていたかも知れません。今回も同様のリスクはありますが、新馬戦を勝っているコースと鞍上に戻るのでここは巻き返しを期待できます。

○①ドゥラドーレス(戸崎)
前走セントポーリア賞が強かったですね。時計も1分45秒台と破格です。ここも1番人気に推されそうですが、関西輸送と右回りが初めてなので少々割り引いて対抗とします。

▲⑧テンダンス(鮫島駿)
今回のメンバーではキャリア5戦と最も走っています。重賞は東スポ杯3着、京成杯5着と掲示板レベルの結果ですが、前走つばき賞で阪神1800mを逃げ切って2勝目を上げています。内枠からのコース利もありましたが同コースは2戦2勝の相性が良いコースなのでこれまで以上の重賞での結果を期待します。

△②コマンドライン(岩田望)
新馬戦、サウジアラビアRCと2連勝で迎えたGⅠホープフルSは少々出遅れて流れに乗れず12着に敗退。GⅠで多頭数という舞台から、今回は少頭数のGⅢならば見直せます。初関西という点が気になるものの、スムーズに行けば実績からも掲示板は下らないと思います。

△④ピースオブエイト(藤岡佑)
勝馬と迷いましたが、ここは堅いと見て2勝馬から順当に選択します。前走で同コースのアルメリア賞を1分46秒台の上り1位で走破しており、2戦2勝と底を見せていないことからも敢えて選ばない理由は無いかな、と。何となくパンチに欠ける感じもするのですが、案外こういう馬が勝ってしまうことも。

買い目:三連複6点 ⑥-①②④⑧
お堅い予想です。